« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日

2009年2月28日 (土)

7MHz PSK31の山

R

コンテストがあるようで、7037KHz付近はロシアの局が多数出ています。
かなりサイドの広がった局もいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の気温は変化が複雑

T

ほぼ毎日雨が降ったので最高気温と最低気温の差があまり無いです。
赤い線(気温)と青い線(露点)が重なると湿度100%で雨が降りやすい状態ですが、かなりの頻度で発生しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

全市全郡コンテスト結果発表

ここ
P50中国地方2位ですが、参加局自体が少ない部門なので入賞はならずでした。
失格局は無さそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岡山マラソンコンテストは明日まで

規約によると28日23:59迄です。
23:59:01はアウトらしいです。
交信局数はともかく、参加日マルチを重視して出ましたが、CQ出しても交信0局の日は残念ながら結構ありました。
賞について明確になっていないので、得点が一番多い局以外も何かあるようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

JARL CARDが既存会員も更新されなくなる

ここ
新規どころか既存の利用者もおしまいのようです。
会費は昔のようにハムショップで支払うかなあ。
このカードで電話代とか毎月支払っている方注意してくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近雨が多い

T

数日に1日の割合で雨が降っています。
時間あたり5mmを観測した日もあります。
1mm降ってもかなりの大雨ですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

海草注意

今朝、大量に植物と思われる物体が出ました。
どうも、わかめのようです。
お陰で腹痛の方がかなり改善しました。
一般の方には繊維が多くて良いのですが、私にはあまり良くありません。
摂る量を控えないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

JARL理事会報告

JARL Webに出ています。
JARL CARDの発行継続問題、7MHz帯拡大記念QSOパーティー開催予定(2009年7月10日00時00分~7月20日24時00分(JST)まで)、7MHzのコンテスト周波数(今年は従来のまま)、QSLビューロー視察、TSSの保証料値上げ打診(開局4,800円、変更3,000円)等問題山積です。
JARL会員の方は是非見ておいたほうが良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は通院

午後から通院です。
頭が痛いと訴えたのに、処方は無しでした。
今もかなり痛いです。
CRPは1程度と、相変わらずです。
胃薬が1日1回服用のものに変わりました。
WOCナースの講習は右側ストマの処置中心です。
かなり皮膚がダメージを受けています。
ここの所かなり不調で、仕事をやすみたいですがそうもいかずで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

サンテレビ区域外再送信解禁

倉敷ケーブルテレビサンテレビの地デジ再送信が「復活」します。
3/17からということになっていますが、既にテレビ側で再スキャンすれば既に見ることが出来ます。
実際、今朝も~っと!おジャ魔女どれみの再放送を見ました。
リモコンIDは以前の試験放送時と同じ「3」です。
兵庫県内と同じです。
アナログは再送信を継続していましたが、地上デジタルは開始後数ヶ月再送信して停止していました。
政治的な問題が解決してよかったです。
独立U局なので地元の局との直接の利害関係はほとんど無いはずなのですが、阪神戦の放映権と深夜アニメは脅威なんでしょうね。
1/17に間に合って欲しかったのが正直なところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

トライアル場

T1

市内某所のトライアル場へ見学に行きました。
私有地なので場所の詳細は控えさせていただきます。

T2

10:00前に到着したときは練習をしていました。
その後ブリーフィングがあり、10;00過ぎに競技開始です。
岩場をいろんなテクニックを駆使して制覇して行きます。
スピード競争ではないのでその面での興奮はありませんが、難しいコースを制覇したときは別な意味で興奮しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

02月22日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日まあべるさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »