« 3/14(日) JARL岡山県支部大会 | トップページ | 今年はおとなしい »

2010年1月20日 (水)

日航が逝きました

岡山空港からはJTAやJACを含めて3路線ありますが、鹿児島便はほぼ当確で無くなるんでしょうね。
九州新幹線全通が控えていますし。
羽田便は東京行きがANAより先に離陸するので父島に行くときは便利なこともあったのですが、どうなるんでしょうね。

岡山県は日航の株を持っているのですが、上場廃止でパーです。
路線誘致のためなのは明白です。
羽田便参入時に1万円セールをやりましたなあ。
実は旧JASの路線ばかりで、日航本体の就航はかなり遅かったです。
ANAの社長が岡山県出身だった時代、誰も乗らないのに今の岡南飛行場へ就航させていたせいもあるでしょう。
株を1億円以上で買ったという報道があるので、それが紙くず(今は電子化だから紙ではないか)になるわけです。

既に予約を受け付けている3月までは飛ぶようなので、それまでに一度乗った方が良いかな。

|

« 3/14(日) JARL岡山県支部大会 | トップページ | 今年はおとなしい »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/47342231

この記事へのトラックバック一覧です: 日航が逝きました:

« 3/14(日) JARL岡山県支部大会 | トップページ | 今年はおとなしい »