« 障害状況確認届の提出を求められる | トップページ | 昨日は寒い »

2010年3月29日 (月)

当たった!シャープのLED電球


ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手

買うと結構な額らしいシャープのLED電球に当たりました。
早速感想を。

P1

梱包の中身です。

P2

電球型蛍光灯との比較です。
当然同じ大きさです。

P3

早速マウントしました(右)
左はNECのLED電球です。
そちらは40Wタイプ、今回のは60Wタイプなので明るさそのものも違います。

P4

こんな色や、

P5

こんな色にリモコンで調節できます。
明るさも調整できますし、オンオフも可能です。
ガラスのフードで隠した状態でも問題無く調光出来ました。
液晶テレビのLEDバックライトの技術が使われているんでしょうね。

今回は階段につけました。
白っぽいのが良いか、電球色が良いか、天候や気分で調整できて良いですね。
明るさ重視なら白、ムーディな演出なら電球色です。

P6

最後にLED電球2種類と電球型蛍光灯を並べてみました。
左からシャープ、NEC、電球型蛍光灯です。

私はアマチュア無線をやっているのでノイズが心配でしたが、真下で愛好者3号を使ってもシャープ、NECともに実用上問題無い量でした。
シャープは調光機能があるにもかかわらず優秀です。
メーカによってはヒドいものもあるようです。

|

« 障害状況確認届の提出を求められる | トップページ | 昨日は寒い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

シャープとNECは優秀なんですね。
φ(.. )メモメモ

投稿: ませ1りすか | 2010年3月30日 (火) 午前 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/47942392

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった!シャープのLED電球:

« 障害状況確認届の提出を求められる | トップページ | 昨日は寒い »