« 雨が降る | トップページ | ゴールデンウイークの天気 »

2010年4月25日 (日)

瀬戸内市四辻山でALLJAコンテスト参加

P1_2

良い天気なので移動運用で今年最初のJARL主催コンテストに出ることにしました。
今年から開催時期が変わって、4月最終土日です。
年によっては月またぎになるそうですが、今年は例年より早い日程ですね。
最初は大雄山へ行く予定が、現地に先客がいたので何年ぶりかで四辻山へ転進です。

P2

去年のフィルドデー以来全く移動運用していないせいか、あまり芳しくない結果です。
3エリアは取りこぼしのマルチがありますし、4エリアは岡山と広島だけでした。
西にビームを振ったらものすごいノイズだったので、ある程度は致し方ありませんが。

P3

アンテナは立派に見えますね。
周りの草木より低いので損していますが。

P4

今回はEee PCをお休みしてmbook M1で運用しました。
機能的には全く問題無く、昨日作った外部電池も動いています。
しかし、画面が小さいのは疲れました。
お日様もしっかり照ったので画面が段段見えなくなりましたし。
シェードを用意しないといけませんね。

8:00-13:00まで5時間たっぷり楽しみました。
PCも無線機も電池の余裕はありましたが、人間の余裕が無くなったので撤収しました。
QSO頂いた方ありがとうございます。

|

« 雨が降る | トップページ | ゴールデンウイークの天気 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

HOME攻めをしたため成績不振・・・
天気よかったから六甲山上るべきだった・・・

投稿: こうめい(JO3NEA) | 2010年4月25日 (日) 午後 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/48178280

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内市四辻山でALLJAコンテスト参加:

« 雨が降る | トップページ | ゴールデンウイークの天気 »