« 徳山電子パーツが今日閉店 | トップページ | 05月01日のココロ日記(BlogPet) »

2010年4月30日 (金)

GN125Hで豊島(てしま)

P1_3

昨日は北を走って寒かったので、今日は南にしました。
歯医者の通院があったので、あまり遠くにはいけません。
最初は直島2回目を考えていましたが、10分後に豊島に行く便があったのでこちらにしました。

P2_2

宇野港です。
直島と乗り場は一緒なんですけどね。
船は直島は右側、豊島経由小豆島は左から出ます。

P3_2

片道合計1070円でした。

P4

直島行きと並んだフェリーてしまです。

P5

車の向きが右だったり左だったりですね。
左向きが豊島で上陸、右向きが小豆島で上陸です。

P6

船内はリフォームされていて非常にきれいです。
何とナビゲーション表示まであります。
右上に何分遅れているかまで表示します。

P7

無事着きました。

P8

空海の仙力で清水が沸いたという伝説があるそうです。

P8_2

かなりの量が沸いていました。
周りは法域なので祠があります。

P9

いい感じですねえ。
ロケが良く、APRSはデジピートしまくっていました。

P10

未舗装路も多いんですけどね。
突然こうなる場所が結構あります。
7月に瀬戸内アートなるイベントがあるらしいので、そこらでオブジェが作られていました。

P10_2

豊島といえば産廃不法投棄問題を外せません。
島の西の端が現場です。

P11

意味深な軽油スタンド跡です。

P12

碑が立っています。

P13

しかし、肝心な部分はこうなっています。
事前予約が必要で、飛び入りでは見れないのです。
ここの産廃を直島で処理しているんですね。

P14

港のターミナルです。

普通に遺跡や地蔵参りなどもあるので、興味のある方は行かれてはと思います。
学校は幼稚園、小学校、中学校がありました。
集落は3つあります。

|

« 徳山電子パーツが今日閉店 | トップページ | 05月01日のココロ日記(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/48225732

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで豊島(てしま):

« 徳山電子パーツが今日閉店 | トップページ | 05月01日のココロ日記(BlogPet) »