« FCC試験 VE参加履歴 | トップページ | 雨が降る降る »

2010年4月19日 (月)

mBook M1でPSK31の実験

昨日作ったケーブルを使ってPSK31に出てみました。

P1

とりあえず移動運用用に使っているケーブルを繋いでみました。

P2

IC-7000のデータ端子で試験中です。
横幅がぴったりでいい感じです。
何とBYから呼ばれてあせってしまいました。
無事QSOが成立したのでまずまずの動作でしょうね。

反省点は、
・スピーカ出力が大きすぎ
・マイクの感度が低すぎ
なので、専用のケーブルを作る必要がありそうです。
半固定ボリュームで調整できるのですが、レベルをEee PC 901用にあわせてあるので触らないことにしました。
おそらく受けは直結、あるいは電解コンデンサでのアイソレート程度で、送りはもう少し大きな抵抗値の半固定抵抗で絞れば丁度良いでしょう。

|

« FCC試験 VE参加履歴 | トップページ | 雨が降る降る »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/48128983

この記事へのトラックバック一覧です: mBook M1でPSK31の実験:

« FCC試験 VE参加履歴 | トップページ | 雨が降る降る »