« 韓国であにゃまる探偵キルミンずぅが放送開始 | トップページ | GN125Hで豊島(てしま) »

2010年4月30日 (金)

徳山電子パーツが今日閉店

P1

福山のハムショップの老舗が今日閉店です。

P2

私が初めて行ったのは20年以上前で、木造の建物でした。
アマチュア無線バブルで当てたのか立派になりました。
手前のガラス窓にはビンテージリグが展示してあります。
福山にハムショップは他にも数軒ありますが、この規模で電子パーツの小売をしている店は無かったと思います。

P3

近所にパソコン屋のアプライドがあります。
かつては松本無線から別れた兄弟会社だったそうですね。
店が出来た初期は特小も売ってましたっけ。

長い間お疲れ様でした。
会社は外商主体で続いて行くそうなので世の中が変わったら復活するのでしょうか。
それとも1Fにテナントを入れるつもりなのでしょうか。
福塩線の目の前で、販売店としての環境は売るものによっては難しそうですが。
松本無線岡山店は、大丈夫かなあ。
日曜定休にしてから足が遠のきますが。

|

« 韓国であにゃまる探偵キルミンずぅが放送開始 | トップページ | GN125Hで豊島(てしま) »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

私はTM-D710買っちゃいました( ̄▽ ̄)
いずれは買うつもりでいたんですけどね

ちょうどすれ違いになっちゃったんですかね
「買います」宣言だけしておいて2・3時間外出してましたので

投稿: JJ4KME | 2010年4月30日 (金) 午後 11時18分

始めまして^^
徳山電子パーツに行ってみようと思い検索したらココにたどり着きました。
残念ながらもう閉店してしまってたんですね。。残念^^;

松本無線は日曜定休で不便ですよね。。

投稿: JO4AKA | 2010年5月23日 (日) 午前 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/48221962

この記事へのトラックバック一覧です: 徳山電子パーツが今日閉店:

« 韓国であにゃまる探偵キルミンずぅが放送開始 | トップページ | GN125Hで豊島(てしま) »