« GN125Hで遥照山 | トップページ | 痛みが取れない »

2010年9月 5日 (日)

犬島

瀬戸内国際芸術祭2010が行われているので、両親と唯一の岡山県の島、犬島へ行ってみました。
高速船でしか行けないため、渡船のある宝伝までは自家用車です。

P1

ここまではGN125Hで来たことがあります。

P2

船は予定より30分早く出港しました。
どうも客が多いと臨時便が出るようです。
片道300円で定員81人だそうです。

P3

犬島へ到着しました。

P4

入場料は1500円でした。
身障者割引は無いそうです。
さすがはベネッセ。
直島でも同じでした。

P5

銅製錬所の廃墟があったり(写真は発電所跡らしいですが)

P6

今回のために作られた建築物があったり、

P7

食事のできる店があったり、

P8

古い商店があったりしました。

撮影禁止ですがお化け屋敷のような出し物とか(たぶん三島由紀夫のファンだと萌えるのでしょうが)ありました。
とにかく暑くて参りましたよ。
10月末までらしいので、行くなら涼しくなってからでしょう。
若いおねいさんはたくさん来ていました。

P9

中の人はまだ求人中だそうです。
行政的には岡山市東区なので、アマチュア無線的にはJIIAやIOTA以外のメリットはないかも。

|

« GN125Hで遥照山 | トップページ | 痛みが取れない »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなー.瀬戸内国際芸術祭は行ってみたいと思っています.
無線的には,JIIAアワードは廃止になってしまいましたし,JIAアワード目的といっても,ハンターの方は少ないでしょうね.
純粋に観光に行きたいですね...

投稿: JI5RPT/1 | 2010年9月 5日 (日) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/49357109

この記事へのトラックバック一覧です: 犬島:

« GN125Hで遥照山 | トップページ | 痛みが取れない »