« 昨日は男木島女木島 | トップページ | 中華TVはつまらなくなった »

2010年10月18日 (月)

150cmパラボラアンテナの整備

P1

仰角調整用のつっかえ棒がさびて伸縮しなくなったので、一度ばらして掃除しました。
上下のねじを外して棒だけの状態にし、地上に下ろしてからクリンビュー601をたっぷりかけて少しの間放置、何度か振動を加えたところ動き出しました。
外れたところでさび取りをし、元に戻しました。
今までST-1専用状態でしたが、これで前同様いろんな衛星に向けることが出来ます。
残念ながらつっかえ棒の長さより短くなる高仰角の衛星は工夫しないと受かりませんが。

せっかくなのでCHINASAT6Bへ向けました。
さすがに75cmでは見えないTPが多いです。

P2

どのキャリアもC/N 10dBを充分クリアしています。

P3

HDTVのCCTV高清もばっちりです。

P4

ToonMaxでは巴拉拉小魔仙をやってました。
ちなみに本編は実写特撮です。

|

« 昨日は男木島女木島 | トップページ | 中華TVはつまらなくなった »

「TVRO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/49779389

この記事へのトラックバック一覧です: 150cmパラボラアンテナの整備:

« 昨日は男木島女木島 | トップページ | 中華TVはつまらなくなった »