« HDが主流なのね | トップページ | GN125Hであわくらんど »

2010年10月10日 (日)

全市全郡はQSOありがとうございました

P

JARL4大コンテストの1つ、オールシティ、じゃない、全市全郡コンテストに瀬戸内市四辻山から参加しました。
QSO頂いた方ありがとうございます。

今回も大雄山は先客がいたので四辻山へ転進です。
結局今年は大雄山からJARLのコンテストには出れませんでした。

P1

道中道路に大きな穴がいくつも空いていました。
行きは腹を擦ってしまいました。
帰りはゆっくり通りましたよ。
何回も行きたくはないですね。

P2

こんな感じで運用しました。
いつものFT-817です。
50MHzは4エレHB9CV,144/430MHzはモービルホイップです。
50MHzは午前中一瞬つくばなど1エリアが2局聞こえたり、日向市が聞こえたりしましたがQSOには至りませんでした。
一番遠くは東は静岡県伊豆市...あとちょっとで1エリア...、西は山口県岩国市あたりでしょうか。
局数の絶対値も少ないですし、あまり飛んでいませんね。
まあ5Wですし...。
参加賞狙いですね。
144/430MHzはもっとまともなアンテナがあれば伸びたのですが。
昔マスプロが出していた2バンド八木が良かったんですけどね。

P3

誰もいない山の中で大声を張り上げて、ストレス解消になりました。

|

« HDが主流なのね | トップページ | GN125Hであわくらんど »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/49702617

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡はQSOありがとうございました:

« HDが主流なのね | トップページ | GN125Hであわくらんど »