« 目覚まし時計 | トップページ | blog検索で父島を探すと »

2010年11月 7日 (日)

GN125Hで山陽新幹線ふれあいデー

山陽新幹線ふれあいデー

岡山電車区で山陽新幹線ふれあいデーが開催されるということで行ってきました。

P1

北長瀬駅から歩いて行きます。
南口に停めてしまいましたが、北口の方が良いです。
但し、入場券は橋上駅舎の中央にあるJR改札口の前で配っていたので導線的には南口も悪くありません。

P2

ピンクナンバーが3台並んで萌え~。

P3

結構力が入っています。

P4

さくらたん萌え~。

P5

さくらたんの中。
4号車なので指定席です。

P6

内装は和風志向なんだそうです。

P7

普通の席は足元にコンセントですが、端の席のコンセントはいい場所です。

P8

自由席です。
3列と2列でシートの色が違います。
コンセントは3列の端の席はちゃんと3か所装備されていました。

P9

新幹線がたくさん並んでいてはぁはぁしまつ。
100,300,500,700,N700といました。

P10

検修車です。
新幹線車両の下にもぐって床下を探検修理するためのものです。
新幹線用のレールの下に、専用の軌道があります。
上向きに乗るそうです。

P11

レールカートです。
ガソリン?エンジン駆動でした。

その他パンタグラフの展示、環境問題提起、焼きそばやうどんの模擬店、グッズ販売などありました。
今回は無線機もGPSも持参しましたがケーブル不良が発生して走行軌跡が取れませんでした。
修理の顛末はMyShackに書いているので見て下さい。
紹介は無くても新規登録で入会できます。

|

« 目覚まし時計 | トップページ | blog検索で父島を探すと »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/49959278

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで山陽新幹線ふれあいデー:

« 目覚まし時計 | トップページ | blog検索で父島を探すと »