« さようならウィルコム | トップページ | 車検とヒューズ交換 »

2010年11月27日 (土)

アナログテスターの修理

P

全く針が動かなくなっていたので分解してみました。
ねじ1本外すだけですけどね。
結果は予想通りヒューズが切れていました。
定格は0.5Aですが、とりあえず手持ちの5Aのものを入れました。
もちろんこれではいけないのですが。
とりあえず動作するようになりました。

おそらく20年物です。
デジタルテスターを持っているのでめっきり使わなくなりましたが、抵抗を測るとき以外は電源不要なので便利な場合もあります。

|

« さようならウィルコム | トップページ | 車検とヒューズ交換 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/50142112

この記事へのトラックバック一覧です: アナログテスターの修理:

« さようならウィルコム | トップページ | 車検とヒューズ交換 »