« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

2010年3月20日 (土)

福岡沖地震から5年

そうそう、この地震報道を横目に上京して、コミケットスペシャル4にサークル参加したのです。
韓国での報道を資料にして持って行ったっけ。
今年を見ると、ここの所地震が多く、特に昨日は茨城県北部で震度3でした。
CQ誌4月号の編集後記を見るとかつてない良コンディション=チリ地震だそうで。
3月に入って連日50MHzでVKが開けているそうですからあながち...。

と言う訳でそろそろ家を出ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

しばらく旅に出ます

Cs52探さないで下さい。
いや、水戸のコミケットスペシャルには来て下さいね。
21日2階 A61b「まあべる本舗」です。
So-net SNSサービス終了騒動に関する本を頒布します。

明日から22日まで水戸です。
あんこう鍋が食えるようなので楽しみです。
21日夜の中夜祭も参加予定です。
当日受付があるそうなので、事前予約しなくても良かった...。
22日午前中に戻ってきて13:00から岡山放送でFCC試験です。
こちらもまだ受付中なので受験希望者はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

03月18日のココロ日記(BlogPet)

いつか、生み出せる気象がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外からの小切手

カナダから久しぶりに詐欺郵便が来ました。
「あなたに高額の小切手(なぜか円建て)の払い出しがあります」
ほいほいと手続きしてしまうと思う壺なので、ゴミ箱行きです。
なぜか小切手そのものや為替が入っていることはありません。
そういえば、大昔のCSは海外宝くじのコマーシャルが多かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

昨日は強風

P

窓ががたがたで怖かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

昨日は通院

CRP:0.98と結構ありました。
1ぐらいあるのは普通ですが。
血糖値は108とぎりぎりですが、朝から何も食べていないのでやっぱり高いですね。
そろそろ残っている直腸の内視鏡検査かなということで、6月頃に入れる予定です。
狭窄が酷いのでほとんど入らないと思いますが。
今回は市役所にも行って高速道路の身障者割引継続手続きをしました。
手帳そのものは終身有効ですが、付帯サービスは有期のものがほとんどなのが変です。
通院と言えば、V/UHFで使っているFT-847Mも修理行きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

変化の激しい先週

P

地震が頻発したり6mでVKが出来たりと異常気象が続きますが、気温も変動が激しいですね。
20度近い上下があるかと思えばべったりだったり、雪の降った日はピークが2回あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

JARL岡山県支部大会

先ほど無事帰ってきました。
アイボール頂いた方ありがとうございました。

P1

ぱっと見50人程度でしょうか。
良く集まっていると思います。

P2

展示は私のAPRSの他にD-STARやLogger32、JARL倉敷クラブ発行アワード、昔のリグなどです。
ジャンク市はありません。
こちら目当ての方は香川に行ったのではと思います。

P3

中国総合通信局の方が来られて局免の電子申請のやり方を説明されました。
午前と午後の2回です。

P4

CQ誌によく寄稿されているJA1SCW局のデジタルモードの講演は非常に良かったです。
これはサプライズですね。
特にヒドい変調の例は分かりやすかったです。

今年のJARL総会以後の支部運営が不明な中、よくやったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »