« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日

2010年5月 8日 (土)

お前は虎だ、虎になるのだ!を更新

現状に合わせて若干修正しました。
横浜Teamへのリンク追加と、エクストラ養成ギブスの更新が停止したので取り消し線の挿入です。
今はQCQ企画の日本語教材があるのでお金を考えなければ日本語での解説は入手が容易です。
なお、今年6月末まではエクストラ養成ギブスにあるファイルは使えます。
制度改定前の2006年時点の話なので、今から思えばずいぶん大変だったのだなと思います。

アメリカで制限無くアマチュア無線をされたい方のご健闘をお祈りします。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月08日のココロ日記(BlogPet)

さっきのビットワールド特集、おもしろかったです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

mbook M1にイヤホンマイク

P

プサンで3000ウォンで買ってきたTTA20から2.5mm変換ケーブルに繋がるイヤホンマイクを入手しました。
2.5mmのイヤホンマイクは最近見かけないですね。
Amazonに1種類だけありました。
カシムラのKJ69です。
100円ショップで角コネクタのイヤホンマイクを買ってきてコネクタだけつけかえて実験しましたが、マイクの感度が低かったです。
今回買ったのは新品だけにまずまずの感度でしたし、イヤホンも大きな音がしました。
この会社の製品はカー用品店で扱っているようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

暑すぎる

P_2

30度行っていますね。
暑いわけです。
この一週間で最高気温が10度も上がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ARRL/VEC 横浜 VE TeamのWeb Pageが公開

されていますね。
左のリストに追加しました。

ちなみに次回は第2回 2010年 6月 12日(土) 13:00〜 横浜市中区 YC&AC だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行記15作成

今回のプサン旅行記を書きました。
日本一短い国際線航空路の福岡プサン線、プサン国際モーターショーの様子、韓国の電気街、普通に観光でヨンドのテジョンデ等です。
左のまあべる本舗から。
なお、プサン国際モーターショーのもう少し解像度の高い写真をアマチュア無線家専用SNS"MyShack"に掲載しました。
入っている方はそちらをご覧下さい。
まだの方はトップページに入会ボタンがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

韓国であにゃまる探偵キルミンずぅが放送開始

先ほど帰宅しました。

無事KBS 2TVで放送されました。
現地でDMBで見ようと思ったのですが、残念ながら地上波とのサイマルでは無いようですね。
以下は自宅で録画したものからです。

P1

テレビは明るい部屋で、離れてみてね!

P2
P3
P4

これよ、これですよ!
やっぱりハングルがないと締まりません。

OP/EDともに全く違う曲に聞こえます。
少なくともタイ語ではありませんでした。
公式ページ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

旅に出ます

探さないで下さい。
いや、女の子なら捜してね:->

板付空港から金海空港まで行きます。
明日一日はプサンです。
4日に帰国です。
博多どんたくをやっているんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »