« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

2010年5月15日 (土)

今日は姫路でミーティング

P1

帰りは下の道を通りましたが、時間が掛かりますね。

P2

たくさん集まっています。

P3

自作のディップメータとプラグインコイルです。
綺麗に巻けています。

P4

自作のアンテナアナライザです。
もちろんソフトも回路もオリジナルです。

P5

自作のダミーロードです。
1KΩ5Wを20本並列で計算上は100W耐圧です。
上のアンテナアナライザで測定すると当然ながら周波数に関係なくSWR=1.0です。

次回は7月頃を予定しているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月15日のココロ日記(BlogPet)

税や、ああ骨や音声や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ココロたそからのメール

来週から別システムでの稼動開始というメールが来ました。
乗り換えないといけないなあ。
そのままだとうさぎに変身するそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

NHK BS hiでコミケットスペシャル5の番組

茨城県ローカルで放送された『金曜茨城スペシャル-ふるさとから、あなたへ-「水戸が萌(も)えた日」』が5/19 AM1:15(18日深夜25:15)からBS hiで放送されます。
これは録画しないと。
ちょっと前の時間に怪しい番組があるので、それも。
ぎりぎりEPGに出てくるので予約は楽ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税金の納付

今日は軽自動車税と原付の税金を納めてきました。
8800円です。
ついでに日本オストミー協会の年会3600円も入れて、結構なお金が飛んでいきました。
払わないと堂々と乗れないので仕方ありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

HDDレコーダが故障

音声入力端子の切り替えが出来ず、常にLINE3の音声が電源を切っても!出てきます。
コンセントを抜いて刺しなおしたら直りました。

そろそろ買い替えかなあ。
地デジなんかいらないので、アナログのW録が出来る機種は無いものでしょうか。
中古しかないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

夏休みの予定

8月の1週目が休みです。
どこか行きたいなあ。

・父島
8/1(日)-6(金)だと行けそうです。
おが丸は8月は高かったんだっけ?

・サイパン
7/31(土)-8/3(火)だと関空サイパンの空きがあるようです。
高いんだけど...。

腕が痛いことですし、そろそろ健康に不安があるので、1人で行くのもなあ。
誰か一緒に行ってください:->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

左手首が痛い

動かすと親指の根元が痛いです。
音がするし。
骨が折れたかな?
湿布をしています。
通院したほうがいいかな?
キーボードの操作が苦しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

今日は高知

P1

四国中央市迄はかなり緻密に残っています。
高知市内も愛媛県境のデジピータが拾うようです。

P2

高知駅はきれいな橋上駅になっています。

P3

高知城は小さいですが立派ですね。

P4

桂浜は、いまいちかな。

P5

坂本龍馬の銅像横に同じ高さの展望台を仮設して真横から見れるようにしています。
お代は100円だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »