« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

2010年5月29日 (土)

NHK BS hiのMAG・ネット

濃くて面白いという話を聞いたので、見てみました。

P1

今回は男の娘が特集なんですね。
いきなりターゲットを絞ってますねえ。
かわゆければなんでもOKなんですけどね。
この後対談とか取材とか、実際に女装...は3次元に抵抗があるなあ。
言われなければ分からない!という完璧なかわゆい女装ならOKですけど。

P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

iPad発売開始

NHKのローカルニュースでも話題にしていましたね。
ビックカメラ岡山店を取材していました。
県内は3店で扱っていると言っていました。
少ないなあ。

私の父でも存在は知っていたので、意外と一般にも認知度は高いのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

PROMライタはあっても

久しぶりにLEAPER-3Cを引っ張り出してきました。
手持ちのPROMはたくさんあるのですが、どれもこれも焼けません...。
寿命のようです。
既に27C256などは新品は入手不能だそうですね。
いずれは無用の長物になるのかなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

最強合体ミックスマスター放送開始

P1

今日からKBS 2TVで放送開始です。
昔やっていたカード王ミックスマスターの続編という位置付けです。
もっとも日韓合作だった前作は、日本ではお蔵入りで未公開なんですが。

P2

男女2人づつでバランスはいいです。

P3

かわゆす!
合格です。

P4

サブタイトルです。
話はデジモンみたいなのが暮らすあっちの世界に危機が来て、人間界から子供を攫って助けてもらうという感じでしょうか。

P5

こんな感じで腕につけたデバイスから発射される謎の光が、

P6

あっちのデジモン(仮名)に当たると

P7

あら不思議、ゾイド'(仮名)に変身しちゃうというオリジナリティあふれる設定です。

P8

敵だと思うんですが、ハトプリに出てきそうで、これまたオリジナリティあふれています。

とまあ、アレなところもあるんですが演出は良かったです。
日本でも放送したら正当に受けると思いましたよ。

P9

ただ、これなんか前作のカード王ミックスマスターを見ていないと意味不明なので、まずはビデオでもCSでも良いのでNHKあたりで放送して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

5/30(日)は名古屋でJARL総会

今のところ行く予定です。
参加できる最後のJARL総会になるかもしれないですからね。
名刺も準備しました...あ、印刷内容が間違っている...。
出来るだけ遅くまでいたいですが、日帰りできる限界の距離なので最後まではいることが出来ないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

6/6函館FCC試験に参加予定

6/6(日)に函館で開催されるFCC試験にVEとして参加予定です。
今月一杯は受け付けているようですので、興味のある方はコンタクトをとられてはと思います。

函館はまだ寒いんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

今朝から大雨

P

怖いぐらい降っています。
被害が無ければ良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »