« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日

2010年6月 4日 (金)

C78受かりました

今年の夏コミ、C78に受かりました。
日曜日東N43aです。
今回はオフセットで新刊を出せたらいいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しばらく旅に出ます

探さないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

雷がすごい

季節が夏になったかのような雷です。
ラジオはバリバリ言っています。
落雷しないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

明日朝でSo-net SNS終了

明日朝10:00にてサービス閉鎖です。
4年近く続いたようですが、やはりタダより高い物は無かったということでしょうか。
使用可能な容量が青天井でしたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

7/31-8/3 彩帆旅行

7/31(土)-8/3(火)にサイパンへ遊びに行きます。
今回も1人で個人旅行です。
関空発アシアナ夜行便です
21:50関空発ですから初日は実質ありません。
最終日も早朝4:00サイパン発です。
現地滞在は8/1(日)-2(月)の2日間になります。
ホテルはガラパンの外れで、遊びに行くには良い場所のようです。
ビーチでお昼寝が主だと思いますが、アマチュア無線は少しだけ出る予定です。
コールサインはKH0Kです。
3.5-50MHz迄出れると思います。
QSL infoはQRZ.comを見てホームコールへ送ってください。
決してサイパンへは送らないで下さい。

3人部屋に私だけでちょっともったいないかな(^^;
部屋はツインのベッドなので、最低1人、無理言えばエクストラベッドを入れて2人寝れなくも無いと思います。
誰か一緒に行ってください。
まだ席に空きがあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

JARL総会の様子

P1

会場には8:00過ぎに到着しましたが、既に結構な人出でした。
入場は9:00過ぎからです。

P2

お昼の写真撮影のときです。
玄関のかなり後ろに並ばされました。
記念局用仮設のアンテナが見えますね。

P3

4Fにある、記念局の運用場所です。
結構人気があったようです。

P4

同じく4Fでクラブ・企業展示会場です。
結構な人出でした。
ここはコスプレ撮影回に良く使われるらしいですね。

P5

リニアアンプのVL-2000です。
国内初展示?

P6

TS-590(仮)ですが、すごい手ブレだ。

P7

APRSやD-STARの展示でした。
概して賑やかで何よりでした。

続きを読む "JARL総会の様子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

JARL総会から帰宅

P2

6号議案の投票をしたのちに、新幹線の便がなくなるので途中で退場しました。
とにかく疲れました。
あとで聞いた話では6,7号議案はいずれも否決したそうですね。
最後までいたかったです。

P1

昼に食べたみそかつです。
おいしかったです。
これは大当たりですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »