« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »

2010年7月11日 - 2010年7月17日

2010年7月17日 (土)

今日は関ハムに行く

P1

無事帰宅しました。
終日良い天気でした。

P2

午前中はものすごい人出でした。

P3

やっぱり、箱入り娘。

P4

昼からはこちら。

P5

私が仕切りました(本当)。
前説をやりましたよ。
無事16:00ごろ終了しました。
アップグレードの1人の方は残念でしたが、ほかの方は皆CSCEをお持ち帰りで非常に良い結果でした。
1day Extraも出ました。

アイボールいただいた方はありがとうございます。
今日は早朝に足がつってしまってまともに歩けなかったので、椅子に座りっぱなしでした。
もっと早く知ってたらサイパン行きを計画せずにSF大会にしたのに!(謎)
家庭の事情により、今年は今日でおしまいです。
明日は行けません...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ストーカーに遭う

自宅に不審な電話が。
私はいないのに。
何回もだそうです。

怖いなあ。
かわいい女の子ならいいのに:->おっさんだそうです。
あ、かわいい女の子でも勧誘は勘弁ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

「おたくま」に入ってみました

ここ
似た趣味の人を探しやすいのがウリみたいです。
IDベースで2万弱、実数で1万人いるみたいです。

機能ははUstreamが使えたりソーシャルゲームがあったりで今風です。
同士になってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

雨が降りすぎ

P

なかなか止みません。
明日も午後から降るそうです。
晴れの国と言うのは今は当てはまらないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

C78新刊「ハートキャッチ超級的外国衛視世界偵探」

C783今日は13日ですので、放送業界では区切りの13回目ということで告知させていただきます。
コミックマーケット78まあべる本舗8/15(日)東N43a「まあべる本舗」の新刊案内です。
「ハートキャッチ 超級的外国衛視世界偵探 第13回戦争間近!?またまた韓国特集です!!」表紙カラーB5モノクロ40ページ予価600円です。
タイトルからしてまじめな内容がにじみ出ていますね。
あおりは「共和国に罪を着せるなんて私、堪忍袋の緒が切れましたっ!!」です。
現地取材を大胆に取り入れた、まあべる本舗でしか出来ない韓国研究本です。

目次は以下の通りです。
1.私、堪忍袋の緒が切れました!
2.おなごがバンドするそれ
3.男の子はメカと恐竜が大好き!
4.え、これってウリナラ起源なの?
5.韓国に登場!かなり怪しいアニメチャンネル
6.ウリナラのオタクまつりに潜入
7.ウリナラ旅行案内
8.ウリナラと仲良くするためには
韓国ファンならもちろん、ハトプリやけいおん!のファンなら涙を流して喜ぶコンテンツが山盛りです。
是非お越しの上お買い上げ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

民主の勝利

さすがは参議院議長だけあって、余裕の勝利でした。
自民の対立候補は供託金が取られるほどの結果ではなくて次回に繋げるというところでしょうか。
他の県でも...え、違うの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

APRS 1200bps用アンテナの八木化

P

1200bps用は1/2λモービルホイップでしたが、これはあまり聞こえないので物置にあった5エレ八木に交換しました。
向きは北東固定です。
兵庫県宍粟市のデジピータが54程度で見えるようになりました。
西方面は厳しくなりますが、元々山があるのであまり影響無いでしょう。
カバー範囲がどう変化するか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月4日 - 2010年7月10日 | トップページ | 2010年7月18日 - 2010年7月24日 »