« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月18日 - 2010年7月24日

2010年7月24日 (土)

あと1年でテレビはごみ

来年の今日で完全地デジ化ですね。
ホームセンターに行くと今だアナログチューナーだけのテレビを売っていますが、大丈夫かな。
逆にアナログチューナー無しのテレビもそろそろ売って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

猛暑で装具が危ない

昨今の猛暑で発汗が増えて、装具が危ないです。
今日は替えましたが。
交換頻度を上げないといけなさそうですね。
うんこまみれになっても困るので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

40度まであと少し

P

あまり近づかないでほしいなあ。
車の中は余裕で50度に接近していましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

120cmパラボラの調整

KOREASAT-5に向けている120cmパラボラでSBSが映らなくなったので調整しました。
110度CSの影響をかなり受けているようです。
LNB付近の取り付け方を考えないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

胸元がV字に赤い

昨日のツーリングで胸元が焼けてしまいました。
日焼け対策失敗です。
痛いとか痒いとかは無いのですが。
盆明けまで乗らない方が良いかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

GN125Hで鳥取

P1

久しぶりに鳥取に行ってきました。
涼しいかと期待していたのですが、32度ありました。
涼しいのはトンネルの中と黒尾峠だけでした。

P2

日本海まであと少しというところでしたが、13:00が来てしまったので帰りました。
片道4時間ですね。
全部で310Km程度でした。
下道しか走れない原付二種では、日帰りの限界の距離に思えます。
無理の無い距離は1日200km迄でしょう。
尻が痛くなりました。
APRSは比較的よく拾っていました。
津山市内でS9振る強力なデジピータの存在を感じましたが、何者だったのかは不明です。
鳥取県内は非常に静かでした。
WIDE1-1はデジピートしても良いように思います。
拾ってくれたのが良く分かりますから。
なお、時々位置情報と思えるパケットと、メッセージの送信時のACKは受信できました。

P3

鳥取駅南口ですが、これでは分かりにくいですね。
ダイエー跡地のある方です。

P5

因美線鳥取県最南端の那岐駅です。
無人駅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

つり足続き

昨日早朝のこむらがえりが今朝も響いています。
早朝トイレに立ったら、立てずにすってん。
幸い装具の中身をこぼさずに済みましたが。
おまけに吐き気がします。
どうも梅雨明けで直射日光を浴びすぎたようです。
帽子はかぶって出たんですが、日焼け止めまでは手当てしなかったです。

ま、連休なのでおとなしくしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »