« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2010年8月15日 - 2010年8月21日

2010年8月21日 (土)

GN125Hで尾道と鞆の浦

P1

APRSはまあまあ残っています。

P2

今回車体を撮ったのはこれしかありません。
証拠にもなりませんが...。
一応GARMIN Legendの地図で尾道付近というのは分かると思います。

P3

レトロ調バスが走っていました。

P4

尾道駅前はきれいですね。
福屋が進出しているんですね。
広島だけかと思っていました。
天満屋はどうなったんでしょう。

P5

山の上の城を見ると、やっぱり尾道ですね。

P6

一応食べてきました。
油っぽすぎて後が怖いです。
500円ならいいかな。

P7

鞆の浦は実は初めてです。
道が細すぎて困った!
現地の方も困っているようで、そこら中に立札がありました。

P8

本当にあるんだ!

走行距離は170kmでした。
途中のコンビニで当blogを見ていますという方がおりました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

こっちは五体不満足なのに

そりゃないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ハムフェア2010参加予定

あさってからハムフェアですね。
明日は前日設営の方もいるのではと思います。
昔は金土日と3日間やっていて、就職した年に丁度金曜まで研修で都内にいて終わった後にちょっとだけ晴海に行ったのが懐かしい思い出です。

私は土曜日は行けませんが、日曜の午前中だけ行く予定です。
12:00から二ユー・トーキヨーで昼食を食べて13:00頃会場を去る予定です。
多くの方とアイボールできることを楽しみにしています。

なお、アマチュア無線家専用SNSMyShackにはもう少し詳しいスケジュールを公開しています。
現在有効なアマチュア無線のコールサインがあればどなたでも入会できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

気温は上昇傾向

P

お盆は過ぎたはずなのに最高気温が上がっています。
40度まで来ていますよ。
困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

お前は虎だ、虎になるのだ!

夏コミやFCC試験の会場で意外と読まれているように感じたので、若干追記しました。
左のまあべる本舗から。

努力した方が報われるように出来ているのがアメリカの資格試験ですので、興味のある方はご覧になってください。
エクストラ級は雲の上という訳ではなく、今まで何人も夢を形にした方を見てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

コミックマーケット78サークル参加記作成しました

遅くなりました先ほど更新しました。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

再免許電子申請:局免到着

この土日は夏コミでした。
たくさんの方にお会いできました。
ありがとうございました。

帰宅したら局免が2枚ちゃんと届いていました。
1週間かかっていませんね。
中国総通は良い仕事をすると思います。
これでもう6年弱アマチュア無線で遊べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »