« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日

2010年9月 4日 (土)

GN125Hで遥照山

P1

アマチュア無線局が4局も来ました。
別に何かのイベントがあるわけではなく、偶然です。

P2

アンテナももちろん装備です。

P3

今は亡きナショナルの合法CB機も出ました。

P4

なかなかいい感じです。

P5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

アマチュア無線家専用SNS'MyShack'

現在約340人のメンバーがいます。
毎日30件程度の日記の投稿があります。
44都道府県の方からの参加をいただいています。
MyuShack.jpですので、興味のある方は是非ご登録ください。
招待は不要です。
知り合いや有名人がいるかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

韓国は台風で壊滅状態

P1
P2

建物が崩壊するほどの被害なのですね。
毎日雨でしたし、風が来ればこのようになるのも不思議ではなかったでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

関空サイパンが休止

今日から休止です。
年末の予約が入らないので、復活は無いのかな?
コンチネンタルグアム便が出来たので。
8月に行って良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

昨晩の雷雨は大したことがなかったのか

P

夕方に結構降ったような気がしましたが、5mm程度だったんですね。
雷は勤務先のコピー機が壊れたので結構な被害でした。
岡山市では一部で停電だったそうですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックワールドソウル96(3)

最終日はやはり午前中が雨でした。
川があふれるほどで怖かったです。
飛行機の時間の都合で11:00には現地を離れてしまいました。
現地でお世話になった方、もしこの写真の中に自分のものがあればご連絡下さい。
お友達になりましょう。
左の「まあべる本舗」に連絡先メールアドレスがあります。

C34C35C36
C37C38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックワールドソウル96(2)

初日は午前中が雨で、午後から曇りでした。
思ったよりもたくさん来ていました。

見て分かるとおり長物の規制が事実上ありません。
サッカーボールやテニスのラケットも問題無し。
イナズマイレブンの集団はボールを蹴りあいしてました。
日本では安全上の問題で30cm以内とか柔らかいぬいぐるみ風にしないと規制対象になることがほとんどです。
また、トンファーなどの武器やモデルガンも鋭利で無ければOKです。
今回写真がロストしてしまったので載せれませんでしたが、軍装コスはかなり一般的です。
徴兵制があり、本物の軍隊がいる世界でも、男の子のあこがれのようでヘルメットに草を植えた人とかいました。
もっとも共産主義は違法ですから特定の国家の軍装はNGになります。
日本ではネタとして左翼の扮装をしても大丈夫ですが、韓国ではジョークになりません。

C17C18C19C20C21C22C24C25C26C27C28C29C30C31C32C33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックワールドソウル96(1)

コミックワールドソウル96の様子です。
コスプレはボーカロイドと東方とマクロスFが最大勢力で、次いでイナズマイレブン、デュラララ!!、ローゼンメイデンが多かったです。
古くはCCさくらやデ・ジ・キャラットあたりですが、さすがにセーラームーンぐらいになるといません。
すべて本人に撮影許可を得ています。

C01C02C03C04C05C06C07C08C09C10C11C12C13C14C15C16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

韓国旅行記17作成

先ほど掲載しました。
左のまあべる本舗から。
チェジュ航空や韓国のコンベンションセンターSETEC、韓国の同人誌即売会コミックワールドソウルに興味のある方はご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板を閉鎖します

掲示板を2枚運用していましたが、いずれも投稿が少なく目的を達したと判断して閉鎖します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

帰国しました

19:00前に帰国しました。
現地でお会いできた方ありがとうございました。
デジタルカメラの水没、メモリカードの論理的破損で現在記録が取り出せない状態です。
「無事」帰国とは行きませんでした。

※22:40現在
別のPC(Lenovo IdeaPad)で部分的に読めました。
旅行記は書けそうです。
サムネイルは正常でも絵にならない写真が出てしまい、一部の方の写真は手放さざるを得なくなりました。
現地でお会いできた方で該当者の方にはお詫びします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »