« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

2010年10月30日 (土)

台風接近だが

かなり東寄りになったようで、雨も風もありません。
来ないで済むものならそうなって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

TH-D72発表と技適番号

ケンウッドからTH-D72が発表になりました。
オープン価格なので実売価格がどうなるでしょう。
6万円強ぐらいだと良いのですが。

昼のWeb掲載直後はオープン価格だったのですが、今は載っていますね。
総通のWebで技適番号が公開されているので今から変更申請できますね。

受信帯域があまり広くなく、特にFM放送が受信できないのが残念です。
オートバイで走行中に聞きたいですが、これが出来ないですね。
あくまでアマチュア無線機で、VX-8とは違う志向なのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

アルインコのトランシーバで不要輻射の恐れ

というお知らせが出ていますが、JARL Webにはなぜか載らないですね。
アルインコ技適審査したJARDのWebには載っていますが。
パワーをMIDにすると起きるそうなので、該当の機種の方はご用心を。
・ DR-620H / 50W/35W : 002KN498 及び 002KN575
・ DR-620D / 20W : 002KN499及び 002KN576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

緑色の封筒が届く

届かなかったらどうしようかと思いましたが、無事届きました。
今のところ直接参加予定です。
現地でのアイボールを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

台湾旅行記3追加しました

オートバイや飲み物等若干追加しました。
写真が100枚超えました...。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

台湾旅行記3作成

遅くなりましたが作成しました。
左のまあべる本舗から。
感想はこちらのコメントでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北Petit Fancy13のコスプレイヤーさん(2)

続きです。
台風接近で天気が心配でしたが、土曜日は時々降る程度で何よりでした。

C22_2C23C24C25C26C27C28C29C30C31C32C33C34C35C36C37C38C39C40C41C42

続きを読む "台北Petit Fancy13のコスプレイヤーさん(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北Petit Fancy13のコスプレイヤーさん(1)

たくさんの方とお会いできました。
楽しかったです。
もし自分の写真があったらコメントを下さいね。

C01C02C03C04C05C06C07C08C09C10C11C12C13C14C15C16C17C18C19C20C22

続きを読む "台北Petit Fancy13のコスプレイヤーさん(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

先ほど帰国しました

P

20:00前に自宅に帰りました。
台風接近でやきもきしましたが、幸い大雨には当たらずに過ごせました。
写真は桃園空港第一ターミナルです。
相変わらずぼろいですね。
早くリニューアルが完成すると良いのですが。

今日は遅いので、何があったかは明日以降に掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »