« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月31日 - 2010年11月6日

2010年11月 6日 (土)

目覚まし時計

目覚まし時計
しゃべる時計です。
10年以上使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴あき装具

昨日夜装具交換をしましたが、先端部分にピンホールがあり、あわや就寝中濡れ濡れになるところでした。
寝る前に気付いたのでパウチだけ交換しました。
100%の信頼性は無理ですが、もう少しチェックを厳しくしてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

アキバ系SNSFilnが終了 たぶん

先月末で終わりと言っておきながら少し伸びましたが、今のところログイン出来ないのでたぶん終了なんでしょう(^^;
ファンドにやられたりシステムを何回も大幅に変えたりしましたが、ある時期まではお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

賞味期限切れ

今日の夕食は10か月も賞味期限が過ぎたカップめんとカップスープでした。
明日は無事でいられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

GN125Hで里庄町産業文化祭

P1

毎年恒例のイベントです。

P2

でもこれでは場所がはっきりしないですね。

P3_2

手前が駐車場の里庄中学校グラウンド、奥が会場です。

P4

人出はかなり多かったです。

P5

大企業が多いので笠岡市にも浅口市にも合併しません。

P14

合併しないといえばここ。
立村以来変化なしらしいです。

P6

発動機萌え~

P7

この愛好会の存在は前から知っていました。
なかなかマニアックな集まりですが、このイベントは何でも来いなようです。

P8

当然アマチュア無線もあります。

P9

屋内で、しかも2階なので知っていないと分からないかも。

P10

こんな感じでした。
7MHz SSB/CW,144/430MHzのSSB/FMにD-STARの運用でした。

P11

古い無線機の展示です。

P12

どうですか、萌えますか。

P13

全部で50km程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

12/5(日)姫路ミーティング開催

12/5(日)にアマチュア無線に関するミーティングを行います。
当日集まった方のネタ出し、発表・討議という形式です。
過去にどのような話題が出たのかは、左の検索窓から「姫路」でこのブログ内を検索すると分かります。

APRS、海外運用、電子工作、旅行、健康などになるでしょう。
私は10月台湾旅行の写真を用意する予定です。
もちろんコスプレイヤーさんの写真は縮小無しの原寸です。

日時:
 2010/12/5(日) 9:00-17:00
 途中入退場可。
 12:00-13:00は施錠の上昼食に出ている可能性があります。
 15:00以降は終了している可能性があります。

場所:
 姫路市灘市民センター 1階和室
 山陽電車白浜の宮駅、八家駅から1Km弱です。
 無料駐車場有。
 週末のため、となりの医院に駐車もOKです。
 姫路駅南口から直行バスがあります。
 帰りには便利でしょう。
 至近にIGATE局(144.64MHz F2D)がいるので、APRSに出れる方は出てみてください。
 建物の中に食堂があるので、昼食はおそらくそこで摂ります。

参加資格:
 どなたでも結構です。
 アマチュア無線の資格が無い方でも結構です。

費用:
 部屋の使用料を人数割します。
 過去の実績では1人500円程度です。
 1000円を超えることは無いと思います。
 昼食代等は個人負担です。

事前連絡:
 必須ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

温度変化に乏しい

P


台風一過ですっきり!とはいかないようで。
昨日はずっと雨でしたし。
11月になったので、冬ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

GN125Hで海外、のはずが

P1_2

先週台北で50元で買ってきた注意喚起のステッカーを張りました。
少しは目立つでしょうか。
オートバイは中国大陸なのにステッカーは繁体中文。
最近は仲が良いですし、国共合作ということで。

P2_2

今日で瀬戸内国際芸術祭が終わりなので、様子を見に行こうと宇野港まで行きました。
運悪く各方面の船は出港直後。
宇高国道フェリーだけは良さそうな時間でしたが、

P4_2

雨が降り出しました!
結構な量です。
結局海外逃亡は断念です。

P5_2

宇野港でもイベントをやっていましたが、人出はいまいちでした。

P6_2

この白板も今日でお役御免なんでしょうね。

P7_2

雨宿りもかねて田井のセルフうどん店で昼食を食べました。
店を出たら余計大降りになりましたが...。

P9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »