« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日

2010年2月 6日 (土)

今日は試験

P

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

明日は特殊無線技士の試験

今週末は特殊無線技士の試験があります。
一陸特、航空特と来たら一海特なので受験申し込みをしています。
工学、法規はあまり難しく無さそうですが、英語が未体験ゾーンです。
もちろん電気通信術もあります。
せっかく受験料を払ったので体調不良にならなければ受けに行く予定です。
大阪は遠いけど。
冊子式の従免は発給されるのは今年3月で最後なので、出来れば受かりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

書き込み試験

気にしないで下さい。

| | トラックバック (0)

久しぶりにシェル

昨日は必要があって久しぶりにFreeBSD上のシェルをいじくりました。
昔は良くやってましたが、Weather Stationを上げるにあたってWindowsしか動かないデバイスということでLinuxを止めて以来です。
普通にviが使えたので良しとします。
自宅に1台はこの手のOSなマシンを置こうかなあ。
サーバ用には使いませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

今日は節分

最上稲荷で豆まきです。
両親は朝から張り切って行くそうです。
いいなあ。仕事が無かったら行くのに...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

So-net SNSがサービス廃止

昨日急に告知がありました。
6/3朝迄だそうです。
運営者への連絡が昨日の夕方で、実に急に決まったようです。
あと4ヶ月ありますが、今後どうするか決める時間には足りないかもしれません。
大きいところでは会員数1万を超えるSNSもあるので、数社がビジネスチャンスと見て移転先と称するサービスを考えているようです。
アマチュア無線家専用SNS MyShackは引越し先が未定のため、現在会員募集を停止しています。
新天地へ動けるかもしれませんし、そのまま終了になるかもしれません。

| | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

SmartUIVの送信結果

P

今日は細かい部分を見てみました。
信号部分はほぼ問題無いようです。
さすがに緩やかなカーブははしょるようですが、これは送信頻度を考えるとこんなものでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

コミケットスペシャル5受かりました

コミケットスペシャル5のWebページで当落が公開されました。
まあべる本舗は1日目(3/21)2階 A61b だそうです。

Aって、壁?入口前?関係無し?(^^;
コミケットスペシャル4ではお誕生日席でしたが。
フロア別ジャンルを見ると低層階がマイナーなジャンル、上に行くほど集客(客はいないことになっているが便宜上)が見込めるジャンルのようですね。
きっと意外な本があるよ、ということを参加者に認識してもらいたいんだと思っています。
ちなみに上下の移動は階段しか使えないそうです。

何にせよ何か新刊を考えなければ...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は関西ハムシンポジウム

P1
P2

無事尼崎から帰りました。
今回は他の方に車へ乗せて貰ったので車内のハンディ機からでしたが、意外と残っていますね。
車外へアンテナが着けれたらもう少し残ったかもしれません。

P3

到着時から小雨です。
屋外のイベントは厳しかったようです。
ジャンク市はものすごい人手でした。
抽選会は遅刻したので見れずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月31日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な源泉と日帰りを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »