« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

2010年12月25日 (土)

クリスマスの朝は寒い

P

今朝は氷点下です。
布団から出るのが大変です。
最高気温も10度程度です。
日によってはまだ20度に迫るのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスで渋滞

今日の帰宅時、道路が大渋滞です。
ケーキ屋の駐車場はいっぱいです。
なるほど、とケーキ屋を過ぎても、渋滞です。
あれ?ほかの店があったか?
スーパーマーケットの駐車場もいっぱいです。
なるほど、とスーパーマーケットを過ぎても、渋滞です。
あれ?ほかの店があったか?

結論は、その先にあるトンネル内で事故でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

GN125Hで倉敷市内

天気が良いので暖かいうちに近所を走ってきました。

P1

乗ったら雨やら故障やらで散々な最近ですが、今日は無事でした。
25km程度でしょうか。

P2

まずは美観地区から。
同名の美術館が別所にあるそうなので、わざわざ倉敷と書いてあります。

P3

美観地区すぐの阿智神社は正月になると初もうで客で賑やかです。
おそらく私も参りに行くでしょう。

P4

コミケットカタログ販売店に名を連ねていますね。
事実上予約販売だけだけど。
ここは本店相当らしいです。
確かに規模が大きいです。
他支店と違って18禁部分と健全部分の広さが同じぐらいです。
ここは昔は健全な本屋さんが無かったっけ?

P6

種松山は行楽客で賑わっていました。
無線やっている人は無かったです。
今日はコンテストが無いのかな。

P5

お昼はミスターバークの健康ステーキを頂きました。

今年はこれが最後かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

今日は冬至

ゆず湯に入ってかぼちゃを炊いたものを頂きました。
これからが冬本番ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

2011年 関西ハムシンポジウム

当日のスケジュールが出ました。
今のところ一般参加する予定です。
昼は今年同様アマチュア無線家専用SNSMyShackメンバーの昼食会を考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

今日は通院

CRPが久しぶりに2を超えました。
危ないなあ。
左足の痛みはまだ続いていますし、風邪も治ったとは言えないです。
次回は1月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

今日はARRL/VEC VE岡山 Team試験

P_2

焼肉んま~。

VE9人の参加を頂き、無事終了しました。
結果は全員CSCEをお持ち帰りで、しかもOne Day Extraも出て良かったです。
終了後は焼肉パーティでした。
来年は2/6(日)の姫路が、3月以降は例年通りのスケジュールとなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »