« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月27日 (土)

今朝の地震

沖縄では震度5弱だったそうで、大変でしたね。
水道管破裂とか被害があったようです。
5:31は丁度トイレに行っていて(パウチがいっぱいになるとお漏らしの危険性があるので)、布団に入った頃でした。
トンという揺れを感じましたが、それがこれだったのでしょうね。
震度1が九州南部がで達していましたし。
金曜にも沖縄で震度1の地震があったようでした。
日本の西南は地下が元気になったんでしょうかね。
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

雨が降る

P

朝から雨です。
結構強いように思うのですが...。
とはいえ、1時間に2mm降っていたら大雨の範疇です。
県北で雪崩が起きなければよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

2月とは思えない気温

P

普通に20度超えが2日続きました。
3月下旬でも少ないですよ。
2/22迄は氷点下になっていたのに...。
装具のお湿り具合が心配になってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月25日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空から日が降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

CS5のWebが大幅変更

残り1ヶ月を切って、デザインが変わりましたね。
前々から企画だけ判明していた中夜祭の内容も今朝公開されました。
7000円というのがスゴいですが...抽選会はあるそうですが、食事つきなのかなあ。
どうしようかなあ。
3/21(日)18:00開場18:30開始21:00終演らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

温度差が顕著な2月

P

氷点下を指したかと思えば日中20度に迫る気温になったりもします。
体調がおかしくなるのも分かりますね。
しかし、農暦と言うか旧暦は気温の変化を当てるのがかなり正確ですね。
自己相似性もはっきり分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

週末は昼寝

土日とも家の用事が終わったら昼寝です。
まだいくらでも寝れそうです。
今週末もそうなるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

MyShack200人突破

現在210人です。
さすがは週末、そこそこ入会者が増えています。
ARRL CWの最中ということで日記の数が膨大で読むのが追いついていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケットスペシャル5新刊

Cs512010/3/21(日) コミケットスペシャル5
2階 A61b「まあべる本舗」
新刊「ソーシャルネットワーキングサービスの構築事例~So-net SNSオワタ~」B5 8ページ100円
本来は全く違った企画を考えていましたが、相方の都合で私のみで発行となります。
内容は今回のSo-net SNSサービス終了についてです。
ぜひ水戸までお越しの上お買い上げ下さい。
現地付近に駐車場が沢山あるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »