« MDP-7の移動 | トップページ | 関西ハムシンポジウムで買った太陽電池付きモバイルバッテリー »

2011年1月30日 (日)

関西ハムシンポジウムに参加

P1

今年も参加しました。
到着が遅くなり11:00位になりました。

関西ハムシンポジウム

今年もたくさん来ています。

アイボール頂いた方ありがとうございました。

P2

お昼はアマチュア無線家専用SNS"MyShack"メンバーによる昼食会でした。
2,3,4エリアから5人集まりました。
となりのアマドゥにあるおはしCafeガストです。
カレー鍋をおいしく頂きました。

P3

怪しい太陽電池充電のモバイルバッテリーを1980円で買いました。
公称2600mAHの容量があるそうです。
価格は980,1480,1980と3種類ありましたが、違いは太陽電池の発電量らしいです。
冷やかしで買うなら一番安いのでも良かったかなあ。
もちろん充電用ACアダプタも付属ですが、充電器と本体を繋ぐケーブルが入ってなかったです...。
普通のUSB-miniBで大丈夫みたいですが。
おまけでLEDライトが内蔵で、太陽電池発電中は充電表示LEDがつきます。
残量はLEDが4つ点灯しますが、常に点灯しっぱなしです。

|

« MDP-7の移動 | トップページ | 関西ハムシンポジウムで買った太陽電池付きモバイルバッテリー »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

あ、これ、私も以前オークションで買いましたよ~
色は黒色ですが…

姫路の会場で、詳細は是非!

投稿: たま局長(WF9S) | 2011年1月31日 (月) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/50727152

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ハムシンポジウムに参加:

« MDP-7の移動 | トップページ | 関西ハムシンポジウムで買った太陽電池付きモバイルバッテリー »