« 39度 | トップページ | ロータリーエンコーダの修理 »

2011年1月15日 (土)

radikoが聞きたい

P1

一時は39度もあった体温がようやく下がってきました。
ふとんにはいったままでは暇です。
ラジオでも聞くかなあ。
そういえばradiko.jpがあったなあ。
ここではエリアがOKAYAMA JAPANなので聞こえないですが。

P2

試行錯誤の結果、東京局は聞こえました。
VPNを使いました。
誰でも無料で使えるVPNとしてmobilefree.jpがあります。
FOMA 定額通信プランで通らないポートを通すのによく使われますね。
キャッシュが残っているのか、VPN接続後は何回かブラウザの再起動が必要になります。
こう書くと対策されるかも知れないので、うまくいかなくても文句を言わないでね。

ラジオNIKKEIはもともと全国がエリアのはずなのに、そうはなっていないのはおかしいですね。
おまけに2系統あるのに片方だけしか聞けないです。
民放が聴取エリア限定を行っているのはコマーシャルで例えば岡山しか店のないスーパーマーケットがよそで流しても無駄だから、という理由だと思います。
ラジオNIKKEIはそのようなことは無いはずです。

|

« 39度 | トップページ | ロータリーエンコーダの修理 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

東京(千葉)・大阪くらいというか、お願いできる人がいればプロキシを立てるという手もあるかも

投稿: JI3XTZ | 2011年1月15日 (土) 午後 12時30分

まあ、聞くだけならrazikoでOKなんだけどね。

投稿: まあべる | 2011年1月15日 (土) 午後 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/50590291

この記事へのトラックバック一覧です: radikoが聞きたい:

« 39度 | トップページ | ロータリーエンコーダの修理 »