« IDEOSで台湾を満喫する | トップページ | b-mobileSIM for IDEOSを買う »

2011年2月24日 (木)

2900元で買ったソニエリのCedarで遊ぶ

P1

台北で買ってきた携帯電話機です。
日本では未発売だそうです。
しばらくこれで遊ぼうかと思っています。
中華電信バージョンだったようで、Webアイコンがememoになっていました。
Bluetooth、音楽プレーヤ、フルブラウザが内蔵です。
Javaアプリも動くようです。
SIMを入れ替えたところちゃんとドコモのネットワークが認識できています。
台湾3社のSIMも現地で使えたので、SIMロックフリーのようです。

P2

SIMカード経由で電話帳のコピーが出来ました。
何と普通に日本語表示です。
便利すぎです。

P5

APN設定をパケホーダイダブル対応にしたら月額最大5985円に抑えれるようです。

P3

何とYouTubeが見れます。
Falsh Lite内蔵なのです。

P3_2

Google Mapも使えます。
ちゃんとアプリ版です。
GPS内蔵ではないですが、基地局の位置を元に大体の現在地を表示します。

P4

FMラジオも内蔵です。
周波数は残念ながら海外バージョンなので高めしか受かりませんが、こちらではNHK FMが88.7MHzなので問題無いです。

P6

Webブラウザは結構忠実に表示できます。
普通にブラウズする分には問題無いでしょう。
アマチュア無線家専用SNS"MyShack"もアクセスできました。
メールも内蔵アプリはIMAP4対応なのでGmailが使えます。
悔やまれるのは日本語入力が出来ないことだけです。
英語と中文は出来るんですけどね。
FacebookやTwitterのアプリが内蔵でしたが、問題なく表示します。
日本語も見えていました。

追ってBluetoothやPCを接続しての検証もしたいと思います。

|

« IDEOSで台湾を満喫する | トップページ | b-mobileSIM for IDEOSを買う »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/50959499

この記事へのトラックバック一覧です: 2900元で買ったソニエリのCedarで遊ぶ:

« IDEOSで台湾を満喫する | トップページ | b-mobileSIM for IDEOSを買う »