« みずほ601号 | トップページ | しばらく旅に出ます »

2011年8月10日 (水)

青春18きっぷで甲子園球場へ

P1

今日は両親が休みで、事前に用意していた青春18きっぷを使って甲子園球場へ行きました。
APRSはまあまあ残っているようです。
TH-D72の電池切れで帰りは姫路までなんですけどね。

P2

JRで近所まで行けますが、何しろ暑いのと阪神電車に乗ったことがないそうなので、三宮から甲子園までは阪神です。
ICOCAの使い方を覚えてもらうのも目的でした。

P3

リニューアル後は始めて来ました。
きれいになっていますねえ。

P4

甲子園歴史館も入りました。
私設の博物館には珍しく手帳を見せたら本人と付添い1人が子供料金ということです。
静止画撮影はOKですが、ネットでの公開はダメと放送していました。
動画撮影は厳禁で、見つけたら通報してね、だそうです。
高校野球と阪神タイガースに関する展示がほとんどですが、アメフトの甲子園ボウルや今は亡き阪神甲子園線についてもあります。

|

« みずほ601号 | トップページ | しばらく旅に出ます »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/52441946

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷで甲子園球場へ:

« みずほ601号 | トップページ | しばらく旅に出ます »