« 昨日はJARLと坪G | トップページ | 台風接近 »

2011年9月19日 (月)

GN125Hで魔法神社に参拝

P1_2

気候が良くなったので久しぶりにGN125Hを駆りました。
雨の予報なのであまり遠くには行けないので、総社市から吉備中央町経由です。
全部で80km程度です。
なお、APRSは9600bpsでの残り具合です。

P2_2

魔法神社はここです。
名前は聞いたことがあったので一度は行ってみたかったです。
実はちょっと前に挑戦したのですが、道に迷って断念です。
今回もAPRSの記録通り迷ってますね。

P3_2

国道180号線を北に行き、この交差点で右です。

P4_2

信号の左側、高梁川側には有名なオアシスです。
分かりやすい場所ですね。
もうちょっと南にセブンイレブンがあるので、これも参考にしてください。

P5_2

トラックが行きかう採石場を過ぎてひたすら上に上がります。
このバス停まで来たら、周りを見回してください。
しかし、実質2往復でしょうか。
少ないですね。

P6

こんな感じで石段があります。
駐車場は無いですが、バス停付近に1台ぐらいは停めれそうなスペースがあります。

P7

途中は丸太でせき止めです。
ワイルドですね。

P8

古そうな石です。
魔法神社と書いてあります。

P9

境内は普通の神社です。

P10

明治という文字は読み取れました。
現代的な意味での魔法という単語はこの時代には無かったのではないかと思います。

P11

道中はこんな感じで、険道ですね。
対向車が来ることはめったにないですが、ちょっと怖いです。

|

« 昨日はJARLと坪G | トップページ | 台風接近 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお、すごいとこですね。
近くまで車でいって、あとは自転車???
バイクが一番楽そうな。
行ってみたいですねー

投稿: ひろみっく | 2011年9月26日 (月) 午後 06時59分

バス停までは充分車で行けます。
カーナビでも見つけれます。
バス停からオートバイの映ってい写真の階段は見えています。

投稿: まあべる | 2011年9月26日 (月) 午後 07時28分

自転車積んで行ってみたいなー

投稿: ひろみっく | 2011年11月 7日 (月) 午後 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/52772043

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで魔法神社に参拝:

« 昨日はJARLと坪G | トップページ | 台風接近 »