« 今日から岡山空港にB787が訓練飛行で飛来 | トップページ | 中国移動香港SIMにインターネットチャージしてみる »

2011年10月13日 (木)

香港で買った中国移動のSIMで日本ローミング遊び

P1

IDEOSのPEOPLESのSIMを入れて挙動を確認しました。
国際ローミング可のSIMなので"R"の文字がまぶしいです。
GSM用SIMなのにHSDPAのHなのはおもしろいですね。

P2

現地で受け取れなかったと思われるSMSがじゃんじゃん飛んできて...。

P3

あっという間に残り10ドル、いや、あっという間に5セントですよ!!!
パケ死キター!
という訳で通話の試験はしませんでした。

P4

*#130#通話ボタンで残りがいくらか表示できます。
また、すぐに同様の内容のSMSがわざわざ香港から飛んできます。
これは残りが5セントでも大丈夫でしたw

P5

これは帰国時に成田空港でCedarに表示させたものです。
ネットワークはソフトバンクにも切り替えできます。

|

« 今日から岡山空港にB787が訓練飛行で飛来 | トップページ | 中国移動香港SIMにインターネットチャージしてみる »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/52982456

この記事へのトラックバック一覧です: 香港で買った中国移動のSIMで日本ローミング遊び:

« 今日から岡山空港にB787が訓練飛行で飛来 | トップページ | 中国移動香港SIMにインターネットチャージしてみる »