« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月20日 - 2011年3月26日

2011年3月26日 (土)

APRS 9600bpsは意外と残る

P

中庄まで散髪に行きました。
ハンディ機にホイップで車のダッシュボードに置いていた程度でしたが、良く残っています。
アンテナを屋外に出していたらもっと良かったかも。
良いことです。

走行中メッセージが非常に沢山来ました。
有事の際も安心できますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GN125Hのチェーンは

今日バイク屋に行ってきましたが、もう少し乗れるからそのままでも良いのでは、だそうです。
取り寄せが面倒なのでしょうw
一応オイルで洗浄しているのでしばらくは問題無いとか。
まあ、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

夏コミは開催

コミックマーケット80サークル参加キャンセル受付が公開されています。
中止の場合は当然全申し込みサークルへ返金ですので、あえて受付を始めたということは、少なくとも準備会の都合でやめたりはせず、開催の意思は変わらないということですね。
本文中にも「コミックマーケット準備会は、コミックマーケットの継続的開催に今後も尽力してまいります」の一言があります。

これで抽選の確率が上がるかな?!
冬コミ休んじゃったからだめかな?
西館は避難場所になっているけど、これが長引いたらどうするのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

小笠原海運から乗船券が到着

P

震災やみずほ銀行(振込先)のトラブルがあり手間取りましたが、本日乗船券が届きました。
これでとりあえず交通手段が確保できました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

コみケッとスペシャル5から1年

今日は朝から余震が連続しましたね。
NHKでは水戸の街のお天気カメラが揺れを伝えていました。
もう一年立つんですね。
茨城県は大変らしいです。
無理しないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

"出雲ロマカン” チャリティ アイボール会

というメールが届きました。
今年も開催するそうです。
------------------------------------------------------------------------------
各局 こん**は! ご無沙汰しております。
自称、出雲ロマン街道カンパニーの事務局兼広報担当の、JM4VCB勝部です。

3月11日に発生した東北関東大震災により、多くの方々が被災され、多くの
被害が発生していることにつきまして、心よりお見舞い申し上げます。
そして一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

 さて、このような状況の中で、出雲ロマカン移動運用・アイボール会を中止
したほうが良いのではと思っておりましたが、たくさんの方より実施すべきで
有るとのご意見をいただきましたので、今回は「東北関東大震災支援チャリティ
アイボール会」として開催することといたしました。
 皆様方におきましては、すでにたくさんの義援金等のご支援をされているとは
思いますが、今一度暖かいご支援をお願いしたいと思います。

 今年もいつも通りのワンパターンではありますが下記の通り開催いたしますの
で、各局お誘いあわせの上お出かけください。
 今年の10月に、斐川町は出雲市と合併が決まっております。
簸川郡斐川町(32015E)でのアイボール会は、今年が最後となります。

              記

日  時   4月10日(日) 10:00~15:00

場  所   斐川町 斐川公園バーベキューハウス

会  費   一般500円(中学生以下は無料)

昼  食   焼きそば、お好み焼き、かやくご飯、焼き鳥、等を準備します。
       
ジャンク市  ジャンク市を開催します。
       不要品等ありましたら、是非ご持参ください。
       販売、引き上げ等各自でお願いします。

場所案内   2m又は430メインで連絡をお願いします。       

お 願 い   当日、8時ごろより準備を行いますので、近くの方はお手伝いを
       お願いします。
        近年、お手伝いをしていただける方が大変少なくなり、運営が
       大変厳しい状況となりつつあります。
       できるだけたくさんのお手伝いをお願いします。
        また、このメールを、フレンド局の方にも転送していただき、
       PRの協力をお願いします。

そ の 他   少雨決行ですが、悪天候のため中止する場合は、2mにて連絡し
       ます。
       以前のアイボール会の様子は、下記ロマカンのHPをご覧くださ 
       い。
       http://izumo-romakan.cocolog-nifty.com/

出雲ロマカンは特定のクラブ等ではありません。どなたでも参加自由です!
ご家族、お友達等お誘い合わせの上ご来場ください。
多数のご来場をお待ちしております。

     ”HAMの愉快な仲間たち” 出雲ロマン街道カンパニー  一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

宅配便業者は大忙し

P

用があって営業所まで行きました。
ひっきりなしに米だ服だと東方面へ物を送る人が来ます。
物流は経済の血管ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

今日はARRL/VEC 岡山VE Team試験

P

VE7名の参加を頂き無事終了しました。
Extraも出てまずまずの結果でした。
外国人の受験者もいました。
次回は7月に関ハムで開催となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »