« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月5日 - 2011年6月11日

2011年6月11日 (土)

2000円PCのおかげで50円PCに

P

すっかり2000円PCに移行したので、以前の自作デスクトップ機を手放しました。
ハードオフでなんと50円にもなりました。
廃棄する手間を考えると50円でも値段がつけば御の字です。
これで部屋が広くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

沖縄が梅雨明けして

P

梅雨前線が本州まで上がってきました。
じとじとでむしむしですよ。
装具に響くので、早く晴れてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

6/24-26 サイパンDXバケーション

JDCC DX holiday teamは4名で2011/6/24(金)-26(日)までサイパンから運用します。
あと2週間です。
聞こえていましたらQSO宜しくお願いします。
※おおむね変更がありませんが、一部説明を加えました。

以下本日現在の予定ですが、当日までに変更がある場合もあります。
続報は随時掲載予定です。

場所、スケジュール
 ガラパン至近のHIMAWARI HOTELレンタルシャックより運用します。
 6/24(金)11:00関空発、現地に19:00過ぎに入り、6/27(月)早朝に帰国します。
 運用可能な時間は6/24(金)21:00頃より6/26(日)23:00頃までと思います。
 設備は3.5MHz~50MHzまで運用可能です。
 アメリカのバンドプランに沿って運用します。
 なお、資格は全員最上級のAmateur Extra Classです。

運用状況・問い合わせ
 全員アマチュア無線家専用SNS MyShackのメンバーですので、そちらで公開できればと思います。
 ご質問はそちらでお願いします。
 Twitter等他の手段は検討中です。

構成員とQSL Info(日本のコールサイン順)
 ダイレクト請求される場合の送り先はQRZ.comを参照して下さい。
 全員日本在住ですので、決してサイパンへ送らないで下さい。
 JARLビューロー経由の場合は赤枠の「転送枠」へ「日本のコールサイン」を書き、左へ「via」の文字を、To欄にアメリカのコールサインを記入して下さい。
 逆にはしないでください。

KH0/KC2ZSG みずもと
 via JA3AQW
 ビーチで昼寝です。
WH0/WU2K YAGI
 via JA3TMM
 3.5-50MHz CWメイン
AH0CE KAJIMOTO
 via JE3NRO
 各バンド、コンディションがよければ50MHz。
KH0K MASA
 via JE4SMQ
 各バンド、PSK31中心で運用予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

パソコン故障

父のノートPC液晶に筋が入りました。
デスクトップではないので交換する訳にもいきません。
金持ちなので知らない間に新しいのを買っていると思いますが、自分ではどうしようもないので週末がつぶれるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

やった、あたった!

P

オーストラリアから来てうれしいな(棒読み)
どうして差出人の名前も住所も無いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

今日から8月分おがさわら丸予約開始

今日はblogに「小笠原海運 つながらない」というフレーズで飛んでくる人が多いです。
そうでした。
今日から予約開始なんですね。
つながらないというのは、予約の電話です。

ああ、また行きたいなあ。
夏コミも無事落選で、お盆前後だと行けなくもないのですが。
経済的な問題を除けば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

24時間熊本めぐり

父が熊本に行きたいと言います。
高速1000円がもうすぐなくなるから...
かなり危険な気がしますが、仕方なく行きました。

P1

阿蘇山山頂は行けませんでした。
ロープウェーも休止です。

P2

熊本城はまあまあでしょうか。
手帳を見せれば無料で見れましたし。

早朝2:00に家を出て、深夜2:00に帰ってきました。
途中休みも無く1200kmですよ!
もうやりたくないです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »