« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日

2011年7月 2日 (土)

ID-1の修理

P1


明日は6Dです。
ID-1を修理に出しました。
音声受信中にマイクに向かってしゃべるとスピーカから聞こえるという不具合です。
実はハムフェアで買ったときからこの症状がありました。
6825円と古い機種の割に安かったです。
「MAIN UNIT不良確認、交換しました」とあるのに技術料と消費税だけです。
ありがたくはあります。
技適番号が初期の個体なので最低でも製造後5年は立っているはずです。
逆に言うと何か不具合のあるロットだったのでは?!

P2

レピータ相手にテストです。
ID受信時にしゃべってもスピーカから声は出ないので問題無さそうです。
DDモードに挑戦中ですが、こちらは今のところ失敗です。
もっともレピータまで遠いので目の前でテストしないとだめなのですが。

そういえば一度ファームウエアのアップデートがあったはずですが、この機体が適用済なのか不明です。
済んでいるとは思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

2011年度下期FCC試験予定

変更中止の可能性があるので、受験希望者は必ず事前問い合わせ・申し込みをお願いします。

7月
 3(日)函館
 16(土)前橋
 16-17(土日)池田
8月
 6(土)仙台
 13(土)東京
9月
 3(土)福岡
 4(日)横浜
 11(日)名古屋
 18(日)岡山
 23(金祝)神戸※
10月
 9(土)札幌
 15(土)前橋
11月
 12(土)仙台
12月
 3(土)名古屋
 10(土)横浜
 18(日)岡山

※神戸は現状Web無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

がんばろう日本とパチンコ必勝法

P


このようなダイレクトメールを発送する金があるなら、その分義捐金に回してほしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

7/9(土)姫路ミーティング開催(アマチュア無線)

兵庫県姫路市で恒例ミーティングを行います。
参加資格・制限等はありませんのでお時間のある方
是非おいでください。

日時: 7月9日(土)9:00~17:00
場所: 姫路市白浜町宇佐崎中二丁目520番地
     姫路市灘市民センター 1階 第1和室
     (ご注意!今回いつもの会議室でなく和室です)      
     最寄駅, 白浜の宮駅(0.75km) . 電話 . 079-246-0852
     昼食時は、部屋を施錠してるかも知れません。
     参加費500円程度

これまでのミーティングでの話題は,
・APRS関連
・FCC免許
・海外移動運用
・海外旅行記 プロジェクター投影でのみやげ話
・自作品の紹介と技術解説
 カウンター・PICの利用機器・その他
・ジャンク市
・リモート運用
・etc

今回は6/24-27のサイパンDXバケーションの報告があります。

・新ネタ持ち込み大歓迎です。
*ジャンク市は、無償提供できるものを持参ください 。
 売上げは東日本大震災の義援金にしますのでご協力願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

サイパン旅行記4を作成しました

遅くなりましたが作りました。
左のまあべる本舗から。
KH0Kのページも用意しました。
なお、一部コンテンツのサーバを移転しました。
リンク切れが発生しうりますが、おいおい修正します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

サイパンDXバケーションのログをeQSL.ccへ上げました

私の運用分をeQSL.ccへ上げました。
使われている方はご確認下さい。

なお、Webスペースの制約があり、自前でのログサーチが困難になりました。
今後は当面eQSL.ccのみにしたいと思います。
他コンテンツもあまり意味がない部分は削っていく予定です。
旅行記は追って更新予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒュミラの在宅自己注射許可

サイパンからの帰宅途中に通院でした。
ヒュミラの自己注射が前回入らなかったので再挑戦です。
今回は空気抜きを忘れそうになった以外はまあまあ出来ました。
あたりまえですが、痛くないと入っていないのですね。

とりあえず自宅で1回やってみることになりました。
無事済めば良いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »