« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月3日 - 2011年7月9日

2011年7月 9日 (土)

今日は姫路ミーティング

P1

いつもの看板が健在で何よりです。

P2

サイパンの土産話ということで、サイパンだ!のチョコレートです。
ありがたく頂きました。

P3


12人の参加で賑やかでした。
遠くは大阪や裏日本からも来ました。
APRS、アワード自慢、自作ハード自慢、旅行自慢といろんな話がありました。
次回は9/3(土)の予定だそうです。
ハムフェアの翌週ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

セブンイレブンの値引き販売

7/8 2:00製造の冷やしそばが100円引きでした。
305円なので、205円ですね。
えらく思い切った額ですね。
昔は値引きは禁忌で廃棄だったのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

アンテナ倒壊

P

しょぼ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

神戸でFCC試験開催

アメリカのアマチュア無線資格試験です。
日本とは相互運用協定を結んでいますが、例えば現地で5MHzや220MHzに出たい、1.8でSSBに出たい、3.5/7MHzをフルに出たい、146/440MHzで現地のレピータを使いたい場合は日本の1アマであっても出れませんから必要です。
日本でも従事者免許相当として通用します。

こちらに掲載されています。
右の方です。
9月23日(金祝)朝からです。
9:30開始は、ちょっと早いなあ。
会場は駐車場が120台分あり、夕方まで確保しているそうです。
ただし30分100円で上限1000円の有料です。

現在コンテンツが無いですが、ここが公式ページになるようです。
興味のある方は連絡を取られてはと思います。
今後継続して試験を行うそうです。

私は今のところ行く予定です。
関ハムも行きますよ。
試験会場にいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

アマチュア無線家専用SNS"MyShack"の会員400人を超えました

P

ご覧のとおり、アマチュア無線家専用SNS"MyShack"の会員400人を超えました。
6月末に多くの方が入会いただきました。
これからも募集しておりますので、ぜひご参加ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

大雨なう

P

怖いぐらいに降ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

6m AND DOWNへ参加

P1

本日だけですが、朝から6m AND DOWNコンテストへ参加しました。
QSO頂いた方ありがとうございました。
今回は430MHzがあまり出来ずちょっと残念でした。
モービルホイップでは厳しいですね。
エリアはmixで7,0以外は出来たようです。
沖縄と北海道が10:00頃から終わりまでずっと聞こえていました。

P2

断続的に雨が降り、一時は土砂降りでした。
しょぼ~ん。
帰宅したら晴れていました。

P3

おまけに給電部のゴムがぽっきんであわわ。
帰宅後ゴムの接着剤でくっつけましたが、治るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »