« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

2011年7月30日 (土)

今日からファンシーフロンティア

行きたかったなあ。
知り合いは行っているのでまた話を聞こうかな。
今回もニコニコ生放送するのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

アンテナの向き調整

P

台風以降50MHzのSWRが不調なので少し回してみました。
MDP-7の影響がやや下がって定時CQで使う50.250MHzでSWR:1.3程度です。
中心は50.5MHzあたりのようです。
しばらくこれで使ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

韓国の声優番組

P1
P2
P3

なんですが、途中で録画終了してしょぼ~ん。
SBSから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

残念、8月の仙台のFCC試験中止

ここ
受験希望者無しだそうです。
11月はぜひとも復活して欲しいものです。
私が行ったのが去年2月が最後だったので、年に1回ぐらいはご奉仕したいですし、何より被災地にわずかばかりでもお金が落せたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ニフティ宝くじが

3回目のリニューアル。
はずれの落ちが現実感無いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ComicWorldTaipeiに一般参加します

8/12-14に台湾へ行ってきます。
8/13は1日コミックワールド台北に一般参加します。
最近はファンシーフロンティアばかりだったので、久しぶりです。
現地の方と仲良くしたいです。
一緒に遊んでくださいね!
岡山羽田松山という経路で行きます。
羽田松山は乗るのが初めてです。
羽田国際ターミナル、松山機場の国際線、とても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

GN125Hで中国地方ハムの集い

P1

良く残っています。
しかし、PTTが効かず。
帰宅後純正スピーカマイクで試すと送信するので、どうもケテルのケーブルが逝ってしまったようです。

P2

幹線からすぐですが、最初入口が分かりませんでした。
二輪の駐輪場はあります。

P3

箱の中にVX-8が入っています。
すごいもんだ。

P4

入口です。
集合写真はこのあたりで撮りました。

P5

メーカ展示にナガラが来ていました。
例年ハムフェアには来ないらしいのに。
他にコメット、アイコム、VSが来ていましたが、ケンウッドはありません。
メーカ以外ではAPRSと古いリグの展示がありました。

P6

3階の大ホールで進みます。
階段しか無くて大変。

P7

南極探検の話が一番良かったです。
現中国総通でアマチュア担当の主任とか。
1kW検査の時に相手下さるとか。

P8

本邦初公開?
中国総通は電子申請率トップなんだそうです。
それでも目標に遠く及ばないとか。
しかし震災特需があったとはいえ、関東は3か月で6000件も申請があったのですね。

距離は40km程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »