« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日

2011年8月 6日 (土)

ARISSAT-1 SSTV受信成功

Hist14

もっと精進しないとだめですね。
他の画像もあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ARISSAT-1受信

今朝早朝に145.95MHzでSSTVと女声を受信しました。
録音、録画に失敗したので今晩再挑戦です。
当面ISSの軌道要素で代用みたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

今日は溶け溶け

今日は装具の交換です。
左側の面板がドロドロで、一部穴が開いていました。
しょぼ~ん。
幸いほとんど出ない側なのでにおいの心配以外はあまり無いのですが。
2日で1回交換した方が良いかなあ。
もうちょっと持ちの良いタイプに変えた方が良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

暑い暑いが

P

最近は35度とまりで一安心。
あまり上がらないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

電波利用料納付

P

移動しない局再免許分の請求が来ました。
5年前納です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

漏れ漏れ

昨日は岡山でIBD講演会がありましたが、その成果は知らねど深夜にお腹に生暖かい液体が。
どうも面板と皮膚の間に便が入り込み、取れかかったようです。
しょぼ~ん。
久しぶりにうんこまみれですよ。
当然風呂に駆け込んで洗浄と交換ですが、こんどは漏れてない方がなかなか外れません。
溶けているようです。
しょぼ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

FT-817にCWフィルタを入れる

P1

W4RTから共同購入の話があったので乗りました。
掛かった時間や価格を考えると自分で直接買う方が良かったかな?

P2

なかなかかわいいです。
必要な道具は+ドライバ1本です。

P3

横と上のねじを外して上蓋をあけて、

P4

差し込むだけです。
片方が3ピン、反対側が4ピンなので間違えることはないです。
最後にF長押しでCWにフィルタ設定して、モードをCWに切り替えてFを短く押してNARの左に▼が出るようにしたらおしまいです。
500Hzにしたのであまり切れないですが、いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »