« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日

2011年11月26日 (土)

朝から見舞い

昨日は行けなかったので、今日は朝から行きました。
腹の穴は絆創膏になっていました。
さすがに声に張りがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

今日は自己注射の日

いた~い、出血がなかなか止まらない!
けど、なんとかなったかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

今日はオペ

へその下に穴が3つ。
...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

今日から入院

無事入院しました。
祝日でも受け付けの人がいて入院出来るんですね。
明日1番で手術だそうです。
今日の夕食まで普通食が出るそうで、そういうものなのですね。
無事退院できることを期待したいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

iPhone3Gのケースは今手に入る?

P

裸で持ち歩くのが良いそうですが、中古だけにかなり傷が入っています。
とりあえずケースを探すのですが、世の中4以降用ばかりですね。
高いけど通販で買うしか...。
しかし、中庄のダイソーに大量入荷しているのを発見。
無事105円でラバーケースを入手できました。
スクリーンプロテクタもセリアで入手できて、これで傷の心配が減りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

C81新刊案内

C812今回の超級的外国衛視偵探は超大国中国がテーマです。
香港のオタクスポット、中国製アニメの脅威について深く掘り下げます。
今回は本文もオールカラーです!
価格は500円より引き下げる予定です。
なお、初版時につけていたおまけDVDは諸般の事情によりなくなります。
楽しみにしている方には申し訳ないですが、ご理解ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

CQ誌12月号

昨日神戸に行ったときに試験会場すぐの本屋で買いました。
何と5冊も仕入れていました。
都会は違うなあ。
Edyで払えてなかなか良いとことでした。
こっちでは書店では明日にならないと売らないようです。

途中のイラストが今までにない方のようですね。
新しい人を入れたのでしょうか。
12月号だけに連載の終了が多いですね。
小説の挿絵はサービスでしょうか。
ハムハムちゃんは5年も続いていたんですね。
途中オールカラーの回があったような。
モービルホイップをまんがでレポートという記事がありましたが、今後もやってほしいですね。
無線で遊んでいる人が描いているのが良いです。
胸はCQじゃなくてストレートキーでしょう:->
記事はTwitterで見たことのある方が多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスからiPhoneを輸入してみる

P1

昨日神戸から帰ると怪しいビニール袋が届いていました。
ROYAL MAILと書かれていたので、大英帝国から送られたもののようです。
爆弾であってはこまるので、慎重に開梱します。

P2

黒い箱に黒い棒状の物が入っていました。
まだ油断できませんね。

P3

という訳でiPhoneの中古でした。
ebayの即決価格で、本体129.99ポンドに送料12ポンドで141.99ポンドでした。
到着に2週間ほどかかっています。
消費税は取られなかったです。
PayPalでの決済額は18,292円でした。
ソフマップとか行くと14800円ぐらいで売っているのでちょっと高いかな。
競りをいとわない方はそちらの方が安く買えるかもしれません。
今回は電話機の輸入をしたかったのと、Factory Unlockedを標榜していたからです。
iPhone4以降も入手できますが、マイクロSIMを持っていないので3か3GSを選ぶことになります。
3GSはまだ3万円ぐらいするので手が出ないです。
海外で落としてもがっくりこない3Gが妥当かな。

日本通信のSIMを入れたらちゃんと動きました。
OSを最終版の4.2.1に上げても大丈夫です。
まだ信用できないので中華電信のSIMを入れてますが3G以外は問題なく使えています。
(台湾はSIMロックフロー)
P4

キャリアはアイルランドO2で、確かにFactory Unlockedでした。
ebayでiphone factory unlockedで探すと出てきます。
jailbreakでunlockした怪しい機体ではないので安心ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »