« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011年12月31日 (土)

コミックマーケットサークル参加記更新

今日終わってすぐですが、C81分を作成しました。
左のまあべる本舗から。
半分はB787搭乗記みたいなものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰ってきました

P

無事コミックマーケット81より帰還しました。
今回はB787に搭乗するのが大きな目的でしたが、それは達成できました。
サークル参加的にはあまり数が出ず成功とはいえませんでした。
こんな弱小サークルにお誕生日席は荷が重いです...。
島中のすぐ近所に白人の女性レイヤーさんが外国人のコスプレ写真集を売っていましたが、すごい人気でしたよ。
次回からは内容の指向を再検討しないといけないと感じました。

C82は申し込む予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

しばらく旅に出ます

行きはB787に初搭乗です。
ID-31を持ち込む予定です。
D-STARレピータで聞こえたら呼んで下さい。
大みそかはコミケにGo!
東2 P16a「まあべる本舗」ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

はがき到着

P

| | コメント (2) | トラックバック (0)

eQSL.cc登録のQSLカードデザインを痛いのに変更

痛QSLアワードが発行開始後半年立ちますが、未だ私しか発行されていないようです。
非常に残念です。
少しでも普及の一助になればと思い、私も対応することにしました。

規約では電子QSLでも印刷したものであれば有効となっています。
eQSL.ccのオリジナルデザイン設定機能にアレゲな設定を致しました。
メリットは過去のQSO分でも自分で印刷すればすぐにCFM出来ることです。
当然eQSL.ccに加入してログのマッチングがされないといけません。
私が所有している個人コールサイン4種類各1種です。
すべてAGを取得しています。
ご活用下さい。
最近のバージョンのハムログはADIF出力が可能なので、eQSL.ccの利用は容易と思います。
ホームコールは21世紀分は大体、DX分は原則全QSO分アップロードしています。
絵師は「まあべる本舗」のコーキさんです。
今週末の冬コミ新刊でも活躍して頂きました。

C1_2
C2_2
C3_2
C4_2

当方ではオリジナル、あるいは二次創作の範疇に入ると認識していますが、このデザインが全て痛QSLアワードに有効かどうかは当方では保障いたしかねます。
クレームがついた場合は予告無くデザインを(まじめな内容に)変更することがあります。
今のところ紙のQSLカードは従来通りのデザインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

韓国旅行記21作成 現地でアマチュア無線もあるよ!

遅くなりましたが韓国旅行記21を作成しました。
左のまあべる本舗から。
現地でアマチュア無線もコミックワールドソウルも、もちろんあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

コミックワールドソウル106のコスプレイヤーさん

氷点下の寒い中大変でしたね。
さすがに人数は少なめでした。
幸い天気は良かったのが何よりです。
もし自分の写真があった方は私宛電子メールにてお知らせください。
状況から本人と思われる場合はオリジナルの写真を返信いたします。
連絡先は右中央の「プロフィール」にあります。

D28D01D02D03D04D05D06D07D08D09D10D11D12D13D14D15D16D17D18D19D20D21D22D23D24D25D26D27

P

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

無事韓国から帰国しました

北朝鮮の将軍様交代の影響で出入国が厳しくなるかと危惧していましたが、入国、出国ともに今まで通りでした。
昔は靴を脱がせて調べるといったこともありましたが、今回は手荷物検査とX線だけです。
ただ、パスポートだけはなぜか金属探知機でスキャンしていました。
今回初めて韓国からアマチュア無線の運用を行いましたが、しょぼい設備にビルの谷間、ノイズだらけで出力5W、しかも時間が限られているのもかかわらず、10MHz PSK31で日本とQSO出来ました。
ありがたいことです。
既にeQSL.ccにはアップロードしています。
その他いろいろありましたが、おいおい書きたいと思います。
現地でお会いした皆さんありがとうございました。
お友達になってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »