« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011年2月12日 (土)

今朝も雪

P1

天気予報は雪。

P2

結構しっかり降っています。
が、このあと雨になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

GN125Hで常山

P1

1月近く乗ってなかったのでエンジンがかかるかの確認です。
予想通りかかりは悪く、アイドリングからスロットルを少し回すだけでエンストですよ。
10分もすれば安定しましたが。
目的は源平合戦伝説のある常山にしました。

P2

迫川付近から望む常山です。
玉野市にかかわらず雪がありますよ....。

P3

登山口です。
せっかくなので行けるところまで行きました。

P4

携帯電話の基地局が林立するあたりまでは良かったですが、突然残雪の多い場所に突入です。
頭の上に立木があり、積もっていた雪が風で揺れて頭を襲います!!!
やむなく転進することにしました。

P5

山頂までまだまだ先でした。
玉野自動車教習所は私は普通自動車免許を取った教習所です。
懐かしいなあ。
全部で32km程度でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今朝は雪

P

大雪ではないですが、湿雪が降っています。
このくらいなら景色もきれいで許せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

飯場

P

MBCは何を思ってこのような単語を...。
当然飯の字は繁体ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

春が来た

P

昨日は雨が降りました。
さすがに気温の変化が無いです。
今日は16度ぐらいまで上がりました。
3月には20度が訪れるのでしょうか。
いつだったか3月で30度行った年がありましたが、装具の持ちが悪くて難儀しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

IDEOSに太陽電池充電のモバイルバッテリー

昨日の通院時にテザリングしながら充電を試みました。
結果は、充電どころかどんどん減っていきました。
電流をあまり流せないようです。
しょぼ~ん。
まあ、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

今日は通院

採血のオーダーが出てなくて中止。
せっかく昼飯抜いたのに...。
ストマ横に皮膚のトラブルが。
リンデロンでごまかしたけど、どうなるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

今日は姫路でFCC試験

P

無事に姫路から帰ってきました。
初の姫路でのFCC試験でした。
VE10名の参加を頂きましたが、受験者がそれ以上いたので終日忙しかったです。
結果はOne Day Extraも出てまずまずでした。
受験者の年代がおじいさんから孫まで幅広かったです。
女性の受験者も複数おられました。
来月は岡山でありますので、目標まで届かなかった方は再挑戦してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »