« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月13日 - 2011年2月19日

2011年2月19日 (土)

4月に立川でFCC試験開催予定

ここ(英語のみ)。
4/23と札幌と同日開催です。
交通の便は良さそうです。
ARRLによるとNo Walk-insとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

しばらく旅に出ます

現地の女の子は探してくださいね。
天気が雨の予報ですが、ぬれずに過ごせたら良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

メール爆弾

短時間にいっぱい来て困った。
止まったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

2/19-22台湾に行きます

昨年10月から4か月ぶりに台湾に行きます。
今回も同人誌即売会のFancy Frontierへ一般参加予定です。
日程の都合上日曜日だけになります。
今回も多くの出会いがあることを期待しています。
出来れば一緒に現地の方と食事したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

アマチュア無線家専用SNS"MyShack"移転から1年

アマチュア無線家専用SNS"MyShack"は今日で無事さくらインターネットへ移転して1年になります。
現在の会員は400人に若干足りないという状況です。
興味のある方はご加入ください。
招待は必要ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

今日夜のARISSスクールコンタクト

こんな感じで受信できました。
ISSのクルーはYLさんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日中雪

Pa

倉敷に何十年も住んでいますが、今までの人生で一番降ったような気がします。
気温そのものはそんなに低くは感じなかったのですが。
車の屋根も大雪でした。
明日凍結しないことを祈ります。

Pb

気温の変化がほとんどありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

GN125HとIDEOSで王子ヶ岳他

P1

天気が良かったので走ってみました。
ぐるっと右回り一周です。

P2

電線が短くてタンクバックまで届かなかったのは残念です。
また、走行中外れていました。
考えないといけませんね。
電源の供給能力自体は問題無いようです。

P3

王子が岳レストハウスです。

P4

となりはバブルの残渣、おばけホテルですね。

P5

瀬戸内海がいい感じです。
パラグライダーを持ち込んでいる方がいました。

P6

こんな感じです。

P7

おもちゃ王国は寒いので客がいないのではと思っていましたが、いますね。
末期の王子ファンシーランドを知っている自分としては、びっくりものです。
さすがに700円払って入る気分にはならなかったのでスルーしました。

P8

常山に再度挑戦しましたが、山頂間際でこのような状態です。
諦めて転進しました。

P9

中庄のミスター・バークで健康ステーキ799円を頂いて帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に向かっている

P

立春付近は暖かでしたが、だんだん寒くなっていますね。
春は遠いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »