« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

2011年2月26日 (土)

IDEOSとCedarでBluetooth

P

問題なくペアリング出来ました。
電話帳の転送は出来ましたが、IDEOS側は連絡先でSDカードからのインポートをしないとだめなようです。
めったに使う機能でもないのであまり困らないです。
良く出来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

b-mobileSIM for IDEOSを買う

P1

Amazonで14か月分買ってみました。
BM-U300-14MSW

開けてみたら、

P2

SIMが入っていましたw
まあ、いいか。

ところで、初期設定ですが、認証タイプが画面キャプチャでは未設定でしたが、PAPかPAPまたはCHAPと明示しないと繋がらなかったです。
はまっているかたはご確認を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

2900元で買ったソニエリのCedarで遊ぶ

P1

台北で買ってきた携帯電話機です。
日本では未発売だそうです。
しばらくこれで遊ぼうかと思っています。
中華電信バージョンだったようで、Webアイコンがememoになっていました。
Bluetooth、音楽プレーヤ、フルブラウザが内蔵です。
Javaアプリも動くようです。
SIMを入れ替えたところちゃんとドコモのネットワークが認識できています。
台湾3社のSIMも現地で使えたので、SIMロックフリーのようです。

P2

SIMカード経由で電話帳のコピーが出来ました。
何と普通に日本語表示です。
便利すぎです。

P5

APN設定をパケホーダイダブル対応にしたら月額最大5985円に抑えれるようです。

P3

何とYouTubeが見れます。
Falsh Lite内蔵なのです。

P3_2

Google Mapも使えます。
ちゃんとアプリ版です。
GPS内蔵ではないですが、基地局の位置を元に大体の現在地を表示します。

P4

FMラジオも内蔵です。
周波数は残念ながら海外バージョンなので高めしか受かりませんが、こちらではNHK FMが88.7MHzなので問題無いです。

P6

Webブラウザは結構忠実に表示できます。
普通にブラウズする分には問題無いでしょう。
アマチュア無線家専用SNS"MyShack"もアクセスできました。
メールも内蔵アプリはIMAP4対応なのでGmailが使えます。
悔やまれるのは日本語入力が出来ないことだけです。
英語と中文は出来るんですけどね。
FacebookやTwitterのアプリが内蔵でしたが、問題なく表示します。
日本語も見えていました。

追ってBluetoothやPCを接続しての検証もしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

IDEOSで台湾を満喫する

P1P3P4

SIMロックフリーまんせ~!
普通にrazikoで日本のラジオが聞こえてGoogle Mapで現在地が分かりましたよ。
残念ながらGoogleマップナビは非対応でしたが。
現地の遠傳ではIDEOSを売っているので使えて当然な訳ですが。
Twitterに写真をツイートしまくっても内蔵電池でもほぼ終日、モバイルバッテリーがあれば充分持ちました。
台湾旅行記にも活躍するIDEOSの写真があるので見てね。
左のまあべる本舗から。

P5
P2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

台湾旅行記4作成

遅くなりましたが、台湾旅行記を作成しました。
左のまあべる本舗から。
今回はプリペイドSIMを3枚買ったので、そのレポートがあります。
もちろんfancy frontierもありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fancy frontier17のコスプレイヤーさん

今日夕方に台湾から無事帰宅しました。
今回も多くの出会いがありました。
ありがとうございました。
中には名刺を頂けた方もいて嬉しかったです。
現地は亜熱帯にしては寒い15度程度までしか上がらず、雨が降り続いてレイヤーさんにとってはつらい一日だったと思います。
お友達になってくださいね。

C1C2C3C4C5C6C7C8C9C10C11C12C13C14C15C16C17C18C19C20C21C22C23C24C25C26C27C28C29C30C31C32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »