« 無事サイパンから帰国しました | トップページ | サイパン旅行記5作成(QSO内訳あり) »

2012年1月10日 (火)

アマチュア無線の従免が4枚揃う

P

サイパンから帰って昼寝をしていると、父が「郵便が届いた」と起こしに来ました。
心当たりが無くて何かと思えば、中国総通からです。
しかも、航空海上課
これは...2アマの従免でした。
交付日が1/5となっていたので、先週の木曜日ですね。
おそらく書留か速達にしていれば土曜日にゲット出来たのでしょう。

これで4資格フルコンプ出来ました。
しかも、全種類仕様が異なります。
末期の手帳型、初期のラミネート(MINISTRY OF POST AND TELECOMMUICATIONSの文字と印の印刷有)、末期のラミネート、そしてプラスチックICカードです。
つくりは文句なく今回が一番です。
装丁は電話級のが満足感があります。
別に1海特のプロ用手帳型も持っているので、おそらく私が取れる時代の従免の様式は全部持っているのでは...。

|

« 無事サイパンから帰国しました | トップページ | サイパン旅行記5作成(QSO内訳あり) »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもお世話になります。アマチュア無線従事者免許証も、ここまで揃うと壮観ですね。これで、まあべるさんがまだお持ちでない免許証といえば、現行のカード型で、かつ「所持人自署」の入ったものということになりましょうか。次は、第四級海上特殊無線技士か航空無線通信士あたりはいかがでしょう? (^^)

投稿: JO3VVO | 2012年1月10日 (火) 午後 03時39分

訂正します。(誤)第四級海上特殊無線技士→(正)第四級海上無線通信士。失礼致しました。

投稿: JO3VVO | 2012年1月10日 (火) 午後 03時42分

写真がはっきり見えませんが(笑)、そこはかとなく、取得時の年齢を醸しだしているような気がします。私も4資格ありますが、惜しくも3種類です。

投稿: je4kqh | 2012年1月11日 (水) 午後 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/53703867

この記事へのトラックバック一覧です: アマチュア無線の従免が4枚揃う:

« 無事サイパンから帰国しました | トップページ | サイパン旅行記5作成(QSO内訳あり) »