« JR車両故障とFCC試験と関西ハムシンポジウムでGigaSt | トップページ | Windows7 64bitで動いていないアプリケーション(アマチュア無線含む)2 »

2012年1月30日 (月)

Windows7 64bitで動いていないアプリケーション(アマチュア無線含む)

以前の2000円PCと比べるとPentiumとはいえSandy Bridgeでメモリが8GBで体感速度は速いです。
満足満足ですが、不満足もあります。

・ID-1
 アイコムのWebによると付属CD-ROMにあるVistaのドライバで...そんなもの入ってないよ!
 アイコムに言えばもらえるのでしょうか?
 (おそらく超初期バージョンのせいだと思うのだが)
 海外サイトによるとFTDIのドライバで認識とかありましたが、こんどはアプリケーションのインストーラがバージョンチェックに引っかかって走りません。
 今のところ使えない状態です。
・MMVARI 0.45
 問題無く動いていますが、ウォーターフォールがほとんど見えません。
 音声レベルをガンガンに入れれば見えるのでしょうか?!
 MMSSTVは全然問題無いのですが。
 交信自体は出来ています。
・Ustream
 バッファローのPC-SDVD/U2Gで映像が取り込めません。
 USBキャプチャは推奨しないそうなので自己責任なのですが。
 なお、2000円PC+Windws7 32bitでは問題なく使えていました。
 デバイスドライバか、FLASH関係の問題かも。
・GigaSt Ver3
 古いのでしょうがないですが、VBのOCXを認識して起動すらしないです。
 これはVirtualPCを入れて、その中では動いたのでとりあえずは解決しています。
 手間ですが...

|

« JR車両故障とFCC試験と関西ハムシンポジウムでGigaSt | トップページ | Windows7 64bitで動いていないアプリケーション(アマチュア無線含む)2 »

「HAM」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/53862593

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 64bitで動いていないアプリケーション(アマチュア無線含む):

« JR車両故障とFCC試験と関西ハムシンポジウムでGigaSt | トップページ | Windows7 64bitで動いていないアプリケーション(アマチュア無線含む)2 »