« ID-1 Windowss Vista/7用ドライバ/コントロールソフト公開 | トップページ | ドコモであいぽん 速いの? »

2012年2月10日 (金)

ガラケーからあいぽんへ

P1

台湾でiPhone4S 16GBを買いました。
こんな感じの価格でした。
誠品書店でしたが、店員は慣れているようで特に迷わずに売ってくれました。
必要なものはクレジットカードだけです。
ただ、microSIMが無いとアクティベートが結構面倒なようなので、空港に着いたらどこの会社でも良いのでプリペイドSIMを買っておいたほうが良いでしょう。
あと、パスポートがあるとタックスリファンド5%の証紙を書いてもらえるので、帰りの空港でキャッシュバックがあります。

せっかく台湾でiPhoneを買ったので契約です。

P

月曜日の通院からの帰りに近所のドコモショップに現物を持ち込み、ガラケーの契約をXiに変えました。
SIMは抜かれず、また、店を出た時には既に圏外でした。
年1回の変更は無料なので、タダでmicroSIMになりました。

iPhone初心者なので、結構使い方に迷っています。

|

« ID-1 Windowss Vista/7用ドライバ/コントロールソフト公開 | トップページ | ドコモであいぽん 速いの? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/53949757

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケーからあいぽんへ:

« ID-1 Windowss Vista/7用ドライバ/コントロールソフト公開 | トップページ | ドコモであいぽん 速いの? »