« Digital QSTテスト開始 | トップページ | 車の乗り換えと7MHzモービルホイップの調整 »

2012年4月20日 (金)

ミニステレオプラグケーブル

P

近所のダイソーで売っていました。
両方プラグです。
コネクタだけでもこちらでは100円しますから、安いですね。
おそらく携帯音楽端末やスマートフォンを車のAUX端子の付いたオーディオへ繋ぐためなのでしょう。
電線部分は左右で別になっているので扱いやすいです。
このままで受信機からパソコンのマイクジャックに繋げばデジタルモードのデコードに使えますし、3本とLANケーブル1本を用意すれば420円で今時のモジュラジャックを採用したトランシーバに使える送信含めたデジタルモードI/Fが2セット作れます。
全長50cmなのがちょっと残念。
1mあると嬉しいのですが。

|

« Digital QSTテスト開始 | トップページ | 車の乗り換えと7MHzモービルホイップの調整 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/54518995

この記事へのトラックバック一覧です: ミニステレオプラグケーブル:

« Digital QSTテスト開始 | トップページ | 車の乗り換えと7MHzモービルホイップの調整 »