« クローン病&潰瘍性大腸炎医療講演会 | トップページ | KN-Q7A:2ちゃんねる »

2012年6月24日 (日)

KN-Q7A他:無線局免許証票が届く

P1

昨日届きました。
TSSにゴラァしてから1週間ですね。
総通はいい仕事をしていると思います。
局免の記載内容になんら変更がないので、届いたのは写真のものだけです。
まじめに変更申請する人に、このようなリーフレットはあまり意味があるとは思えないのですが。

P2

早速貼りました。
これでCQ誌付録の送信機も使えます。
受信機をどうにかしないといけませんが。
残り2台はメーカ製なので写していません。

P3

早速運用です。
VCHアンテナで運用したかったですが、まずは音質などのレポートを貰いたかったので、自宅の屋根にあるアンテナです。
結果はCQ出して2局、呼んで2局出来ました。
電波の質に対しては、45や46等予想通りあまり芳しくないレポートでした。
・音量のピーク時に歪む
 おそらく内蔵マイクアンプが発振しかかっているのでしょう。
 ゲインを抑えた方がよさそうです。
 利得可変に挑戦したいです。
 また、コンデンサマイク側の電源をきちんとマイク側内部でR/Cで分離して供給するようにしたいです。
・周波数の安定度が低い
 可変幅を欲張ったので、調整して狭めた方がよさそうです。

|

« クローン病&潰瘍性大腸炎医療講演会 | トップページ | KN-Q7A:2ちゃんねる »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/55038359

この記事へのトラックバック一覧です: KN-Q7A他:無線局免許証票が届く:

« クローン病&潰瘍性大腸炎医療講演会 | トップページ | KN-Q7A:2ちゃんねる »