« 来年の関ハム日程 | トップページ | きつねの嫁入り »

2012年7月22日 (日)

今日はハムの集い岡山in吉備中央町

P1

JARL社員総会後初の岡山県支部大会です。
JARL会長、副会長兼中国地方本部長のご臨席でつつがなく終了しました。
社員総会についてはかなりの時間を割いて結果の説明がありました。
午前中はオール岡山コンテスト表彰の後アマチュア無線を長く続けるために諸先輩方4名の話がありました。
昼からは総通の方が電子申請の話。
中国総通は全国3番目の申請率だそうです。
関東総通は突出して申請数が高いですが、その次が東海、近畿が3番目だそうです。
変更申請は東海の処理速度>近畿の処理速度のようですが、件数的には逆転しているんですね。

P2

SDR radioの話は帯域まとめてネットワークで伝送できるので、遠地でアマチュア業務無線まとめてデコードして災害場所からの情報発信に使えるとのではという話は興味深かったです。

P6

痛い3点セットを展示しました。

P3

お昼は会場すぐのここで食べました。

P4

昭和に戻ったようで、なかなかいい雰囲気でした。
おばちゃんと美人の娘さんがいい感じです。

P5

お好み焼き400円を頂きました。
おいしかったです。

|

« 来年の関ハム日程 | トップページ | きつねの嫁入り »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/55255459

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハムの集い岡山in吉備中央町:

« 来年の関ハム日程 | トップページ | きつねの嫁入り »