« 昨日は通院 | トップページ | 締め切りました(高校生以下のアマチュア無線家へHFトランシーバをお譲りします) »

2012年9月 9日 (日)

GN125Hで愛媛県と宇高うどんフェリー再び

暑いので久しくGN125Hに乗っていませんでした。
ようやく涼しくなってきたので少しづつ乗ることにします。
今回は来月で休止になる宇高うどんフェリーに乗船するのと、香川県の東、南の端には行ったことがありますが西は無かったので制覇してみようと思います。

P1

APRSの結果はまずまずですね。
行きは国道11号を進んだので内陸です。
帰りはなるべく海沿いにしました。

P2

今日は行きも帰りも宇高うどんフェリーなので往復で買いました。
宇野側は大体毎時30分、高松側は正時ですが、正午付近や15時付近に抜けがあります。

P3

休止になるのが決まっているのに新製品です。
タンブラーは百円ショップで売っているものと大差ないように感じました。
差し替え用の絵がついているだけで1000円はちょっと高いかも。
もうちょっと予算を出して有名絵師や有名声優を使っていれば、結構反響があるのにと思います。
今回は船内うどん250円は行きは営業してなく、帰りは13:00発に乗ったので食べませんでした。

P4

お客の数はこの通り。
正直休止も当然に思えます。
フェリーを使わないと海外に渡れない原付や自転車、小さい子供連れ、トラックに限定されていました。

P5

観音寺市と四国中央市の境界です。
何とさようならはあっても、こんにちはがありません。
愛媛県は奥手なのでしょうか。

P6

知らない間に四国中央市に入っていたのですぐに引き返すとこのような標識が。
逆にさようならはなくてこんにちはがあります。
厳密に言うと境界付近に道の駅があるので建てられないのでしょうかね。

往復で190km程度でした。
しっかり走りました。

P7


|

« 昨日は通院 | トップページ | 締め切りました(高校生以下のアマチュア無線家へHFトランシーバをお譲りします) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/55615966

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで愛媛県と宇高うどんフェリー再び:

« 昨日は通院 | トップページ | 締め切りました(高校生以下のアマチュア無線家へHFトランシーバをお譲りします) »